スポンサーサイト


GWの最後に…

月のサイン:乙女座

どうやら風邪の初期症状が…私はネータルの月が牡牛座のせいか、風邪をひくと必ず
喉にきます。
ティーツリーでうがいをして暖かい紅茶を飲んで寝てみましたが、関節が痛いです…
今日はユーカリ風呂にゆっくり入って寝るつもり…明日になればよくなっていると
いいのですが。最近はこのティーツリー&ユーカリのコンビで風邪を退治しているので
市販の風邪薬はほとんど飲まないんですよ。

今日は友人を見送りに東京駅へ。
駅構内にはトランクを引きずった旅行帰りの人達がたくさんいました。

実は6月イタリアに行くので毎日のようにネットでイタリア旅行の情報収集中。
最近はガイドブックよりもネットの方が口コミも含めて情報が充実していますよね♪
荷物は機内持ち込みにしようと思っていたのですが、アリタリア航空は手荷物の
重量制限が厳しいとか…せっかくコンパクトにまとめても預けなくてはいけないならば
大きなトランクで行こうかと考え中。乗り継ぎがあるのでロストバゲージが不安ですがね。
そんなわけで今日は皆が持っているトランクに目がいったのでありました。

さて、今日の写真は。。。。
            MAY 7 東京タワー、ではなくエッフェル搭です♪

レトロ調にモノクロモードにしてみました。
端に写っている熟年カップルがフランスっぽいでしょう?


<< 三度目の…  【BACK TO HOME】  KAWAGUCHI AUTO >>


◆ コメント ◆

「お大事に☆」


アロマ効果ってすごいんですね。
私はただ香りをかいでリラックスするだけですが、
いろんな使い道があるんですね。
市販の風邪薬ってあんまり沢山飲むのは
抵抗あるから、今度試してみたいと思います。

今度はイタリアですかぁ~。
うらやましい~!!
イタリアには一度だけ行ったことがあります。
帰国後、次回のイタリア旅行のために
イタリア語を一年間勉強しましたが、
その後イタリアに行く機会&お金がなく、
未だにいけていません。いい加減せっかく勉強した
イタリア語もすっかり忘れてしまいました(^_^;)


エッフェル塔って絵になりますね~。
そしてパリはモノクロが似合う街だなぁって思います。


「」


色付きの文字エッフェル塔懐かしぃデスv-22
Parisはステキな街デシタv-238

イタリア行くんですか?うらやましぃ☆☆

楽しんできて下さいv-10


「風邪早く治るとよぃですね♪」


上のはあやです。
はじめてていまいち直し方わかりませんv-406。。
って事で、書きなおしv-392

シャンゼリゼ通りのイルミネーションがあまりにもキレイで、地下鉄乗るのやめ、コンコルド⇒凱旋門マデ「オー♪シャンゼリゼ♪」歌いながら歩きましたv-498

イタリアは行った事なぃのでスゴイ行ってみたい!!
バカンスですか?
お気をつけてv-347


「こんばんは」


お風邪、どうかお大事に。。e-491

アロマの勉強を始めて、一つひとつの香りと効果を
トライ中ですが、ユーカリのお風呂は未体験です。
風邪予防にいいんですね☆
GW中は暑くて、部屋の殺菌効果があるという
そのユーカリで香りの拡散もしてみました^^
アロマのチカラに目からうろこの日々です。
        e-256
6月のイタリアはどんなかんじなのだろ~
情報収集が旅はいちばん楽しいんですよね♪
もう8年近くも経つのでオンタイムなお役立ち
情報がないものの、夢に出てきた寺院のことが
気になってしょうがないワタシです。v-500
モノクロのエッフェル塔っていいですねえ。


「」


お風邪のほうがいかがですか・・・?
ティーツリー、ユーカリは風邪に効くんですね。買い置きしようかしら。

イタリア、来月ですね~。私はいつも直前になって旅が決まるので、いつも情報なしの突撃隊i-232
きっといろいろ知って行ったほうが充実するのでしょうねi-189

アリタリアは、乗り継ぎあるとかなりの確率でロストしてくれるらしいです。
ちなみにアリタリアではないですが、読みきれもしない本をたくさん持ち込んで何度か重量オーバーで大涙したことも。


「風邪お大事に・・」


私は月が乙女座なので、いつも体調崩すとお腹がピーピー・・(涙)
どうしたら健康な身体が手に入れられるか??占いの開運健康法とかってあまり聞かないよね・・・(汗)○座だから××が弱い・・だけじゃなくて、じゃあどうすれば良いのか教えてくれ~!!って感じです。


「ねーぜさんへ」


風邪をひいた時はアロマ様々。
「効いたよね、早めのパブロン」ではなく早めのアロマなのですv-218

ねーぜさんはイタリア語勉強されていたんですね!すごい!私も勉強しようかと本屋に行きましたが本を選ぶ時点で挫折…ダメダメです。
南イタリアは英語も通じないらしいので「旅の指さし会話帳」を買ってみました。

パリとかローマはモノクロのイメージがあります。
映画の影響もあるのかしら…


「aya♪さんへ」


コメントどうもありがとうv-10
aya♪さんもパリに行った事があるのね~
パリはどこに行っても絵になる素敵な街だよねv-238私も大好き。

イタリアに行く前にu-skさんにワイン講座を開いてもらおうかな。e-12
またブレイズで会いましょe-75


「Sちゃんへ」


アロマの勉強楽しまれているようで何よりですe-397

アロマのおかげでなんとか風邪退治できましたe-291

6月のイタリア…暑い、ただその一言らしいです。v-473
フィレンツェで宿泊予定のホテルの人とメールでやりとりしているのですが、もうすでに暑いそうです…e-330 ミントのアロマでも持っていくつもりv-290

今度はローマの写真をモノクロにしてみようと思いますv-212


「OKさんへ」


おかげさまで今日は復活しましたv-14

何しろ時間だけはあるので(笑 
ヒマさえあればPCにかじりついて情報をチェックしている状態です。

アリタリアはイメージからしてロスバケが多そうですよねv-43やっぱりダメモトで機内持ち込みサイズギリギリで行ってみようかなぁv-17ダメだったら預ける方向で…
重量オーバーでの出費ほど痛いものはありませんよねv-12



「ゆうぁさんへ」


ありがとう。おかげさまで今日は元気v-283

特に柔軟宮の人は体調を崩しやすいですよね。
健康法としては月、アセンもしくは6ハウスとソフトアスペクトをとっている星座の事柄をするといいみたいですよ。
例えば月乙女に対して金星牡牛の場合はストレスをためない生活を心がける、ゆっくり食事をする。
山羊座の場合は規則正しい生活、腹八分目などです。


「残念ながら..」


6ハウスの太陽はノーアス。
月は双子、射手座に惑星持っててTスクエアのハード優勢なんですよ(T_T)
かろうじて乙女の月が蠍の天王星とセクスタイルだけど..解決方法は??..(西洋占星術を勉強することくらいしか思い浮かばない(+_+))


「あ..!(・_・;)」


アセンを入れ忘れてた!∑( ̄口 ̄)
水瓶座のアセンダントに木星、土星がトラインです。(木土星がコンジャンクションしちゃってて分かりにくいなぁ)
どっちも風の星座だから自由に生活する?とかかな?←無理やり解釈。




「ゆうぁさんへ」


参考までに…健康法としては
蠍座:充分な睡眠、温泉、水泳、墓参り
双子座:旅行、習い事、読書、文章を書く
天秤座:お洒落、活動と休息のバランスを保つ


「ありがとうございます!」


参考にしてみますね☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
