スポンサーサイト


グリーン・サポート

月のサイン:天秤座

今日は1日原稿書き。終わったら睡魔が襲ってきたので2時間ほど昼寝(夜寝?)… 
まだ喉がおかしいので、友人と会う約束を来週に延期してもらっておとなしく過ごしました。

                ★            ★

毎週火曜日は東都生協の宅配が来る日。いつもカタログをみてその時の気分で選ぶので
頼んだ物を覚えていないことがしばしば。着く時は何が来るのかドキドキします。
ネットで注文すれば買物リストが出るみたいですけれど、このドキドキ感が好きだったりして。

今週初めて「グリーン・サポート」という商品を注文してみました。
「グリーン・サポート」とは余剰野菜の低価格供給で、注文の段階ではどんな野菜がくるか
わかりません。今週は小松菜とラディッシュでした。
小松菜はラッキー! いつも小松菜を注文するのですが何故か今回頼んでいなかったので
嬉しかったぁ~ 小松菜はお味噌汁やお粥の具には欠かせません♪
そして…ラディッシュ。 may 8 2
ラディッシュって今迄一度も買ったことがないんです。
ちょっと困りました。どうやって食べよう??
とりあえず袋から取り出し、ざるにあけてみました。
そうしたらすごく色がキレイでなんだか嬉しくなってしまいました。
葉っぱは洗って柚子胡椒ドレッシングであえてサラダに。
ラディッシュの葉っぱって結構美味しいんですね!気に入っちゃった。
ラディッシュは薄くスライスして甘酢に漬けてみました。
こっちも美味しくなるといいな。。

注文していたキャベツもきました。(注文したこと忘れてましたが)
キャベツはすごく大きくてびっくり!
新鮮でみずみずしい野菜達を触ったらなんだか元気になった気がしました。
野菜のパワーってすごいですね。



そうそう、昨日の北海道展で買ったものの続きです。 
 「チーズじゃが」  may 9 1 

じゃがりこにチーズが入っているようなものかな?と思って買ってみると、
小さく「クランチチョコ」と書いてありました。えええええっ。なんでそんなに小さく書くわけ?
そりゃぁ「チーズじゃがクランチチョコ」だったら売れないもんね。
それなりに食べられる味だったので話題づくりのお土産にはいいかもしれませんよ。
ちょっとかさばりますけれど。



 

<< 月のサイン 天秤座  【BACK TO HOME】  三度目の… >>


◆ コメント ◆

「」


お元気ですか?
ラデッシュおいしそう!!
ジャガリコもどき?も食べてみたい!
魅力的!
広島にいいったら、「初夏の北海道展」がやってました。
あれ?どっかで聞いたフレーズ??


「ちーさんへ」


お久しぶりですv-289

ちーさん広島行かれたんですね~
そういえば日記に尾道のこと書いてありましたよね。
北海道展はどこでも人気なんでしょうねe-468


「味覚」


私も今日仕事合間に宿題の原稿書いてました♪
さすが月が牡牛座だけあって食べ物の話題が豊富☆どれも美味しそうデス。


「ゆうぁさんへ」


宿題は終わりましたか?
大変そうですが頑張ってくださいねv-496

はい、月だけでなく水星も金星も火星も牡牛なので…これはもうしょうがないですね。e-193


「お腹が・・・」


空いてきましたね~。

美味しいそうな野菜のせい?
ちょうどお昼時だから?

新鮮な野菜ってホント美味しいですよね。
すっごく甘みがあって、何にもつけなくても
そのままバリバリ・ムシャムシャいけます!

スーパーで買ってる野菜ってはっきり言って
美味しくない・・・。選び方がまずいのか??

風邪長引いてますね。
昨日行ったヨガの先生が言ってましたが、
これからの季節の風邪は首元を冷やさないように!
だそうです。
秋冬は前(鼻・喉)から・春夏は後ろ(首・背中)から風邪を引くそうです。
お大事に・・・v-22



「ねーぜさんへ」


スーパーの野菜は野菜の旨みが少ない気がしますね。
宅配は美味しいしスーパーに行く回数も減るから利用価値大ですe-434

ありがとうございます。
おかげさまで風邪はだいぶよくなりました。
私は喉が弱いので家にいる時は首にタオル巻いているんですよ…e-274
今回は声が出なくなるという最悪の事態は免れてよかったです。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
