スポンサーサイト


IKEAデート



月のサイン:蠍座

昨日はこの前のベトナム旅行で知り合ったSさんとデート♪
目的地は私のリクエストで今話題のスポットmay 12 2 

平日の15時過ぎだったので空いていてゆったり見ることができました。

IKEAはイギリスに行った時友人に連れて行ってもらったことがありました。スーパーですらお手頃価格のお土産が見つからない物価の高いイギリスでお土産ノイローゼになりつつあった私にとってIKEAは救世主的な存在でした。

そんなIKEA様が「ザウスの跡地に建設中」というニュースを聞いたのが2年前?そして先月ついに待ちに待ったオープン!

IKEAは基本的にセルフで持ち帰り&組み立て式なのでその分安い!を売りにしているスウェーデンが本家の家具屋さん。北欧らしくシンプルなデザインと鮮やかな色づかい。組み立て式なのでどことなく作りがやわなのは否めませんが、リーズナブルにそこそこお洒落な部屋作りをしたい人にはもってこいだと思います。

行く前にネットで気になる椅子を見つけて在庫をチェックしたところ在庫切れ。でも展示はされていたので座ってみました。座り心地がよくて、やっぱりこれ欲しいなぁ~ カスタマーサービスでいつ頃、何個入荷するのかをしつこく聞いてきました。同じ椅子が4箇所位で展示されていたので在庫切れと言わずに現品を売って欲しい気もしましたが…予約できないのも辛い。
マメにチェックして絶対手に入れてみせます!

せっかく来たので買ってしまいました…
may 12 4 ピッチャーと耐熱グラス6個。
それからカエルの可愛さにつられてついつい買ってしまった赤ちゃん用お食事セット。
全部で1,030円也。
交通費がかかっていますがそれを無視すればまぁまぁ納得の値段です。

最後まで見終わり食料品売場をチェックした後はホットドッグを食べて一休み。
ホットドッグとドリンク(飲み放題)で200円だと思わず食べてしまいますよね。
それだけでは飽き足らず2階のフードコートで名物と言われているミートボールと
サーモンを食して帰路についたのでした。

may 12 1

               フードコート内  may 12 3

これからIKEAに行かれる方達への注意点としては
●電車利用の場合はJR「南船橋」下車です。ちなみに私はどこでどう思い違いを
したのか東船橋で降りてしまいました。船橋って東船橋、西船橋、南船橋、船橋と
4つも駅があるんですね!知らなかった。。。
●紙袋は有料(たしか25円とか)なので払いたくない人はマイバッグ持参がオススメです。



Sさんお疲れ様でした!楽しかったですネ。また遊んでください★


 

テーマ : インテリア雑貨 - ジャンル : ライフ

<< あまおうフェア  【BACK TO HOME】  月のサイン 天秤座 >>


◆ コメント ◆

「ウエルカム千葉☆」


なんか最近ららぽーとの近くに出来たっていうのは聞いたんですが。。
まだ行ってません!(>д<)SAKURAさんいいなぁ~
でも家からだと池袋行くよりきっと遠いです。。
車だと近いんですが。。
船橋方面路線、松戸はアウェイなので。


「バニラ☆ちゃんへ」


冷やかしでみるだけでも結構ヒマ潰しにはなるよv-22電車より車の方が沢山買い物できるから羨ましいっ!
千葉方面で乗り換えがある場合かなりの確率で乗り間違えてしまう私…v-12


「噂の・・・」


IKEAに行って来たんですね!!
ワタシもかなり気になっています!
確かオープン当日の王様のブランチの
姫様コーナーでIKEAがでていました。
LOW PRICE好きの姫様は大興奮でしたよ!!

ワタシも近いうちに行きたいなぁ~と思っています。
きっとテンションあがりすぎて熱でるかも!?


「」


いいなぁ~行きたいと思ってたんですよね~!!
GWはかなりの混雑だったらしですね。
絶対、いくぞ~!!


「ねーぜさんへ」


行くなら断然平日をオススメしますv-266
耐熱にひかれてグラスを買ってしまいましたが最近整理したばかりの食器棚に入りません…v-15
それでも買わせてしまう魔力が…


「ちーさんへ」


GWは駐車場で2時間待ち、入り口で1時間待ちだったらしいです。(Kさん情報)v-393

店内は広いのでかなり歩きますよ~


「」


わぁ~v-266カエルのやつ超~かわいいですv-238私好み・・・v-10それにしても安く沢山買えて良いですねぇ~v-266


「ももちゃんへ」


そうなの~カエル思わず買っちゃったよ~
あとネズミのぬいぐるみがあったんだけどこれはリアルで気持悪かった…いっぱいいるから尚更不気味だったわ。。

昨日は興奮してしゃべりすぎてまた声がでなくなっちゃったよぉv-400


「それは大変!」


千葉で電車を間違えると、本数が少ないからかなり待ちません??v-12
朝と夕方のラッシュ時間をはずすと時間潰しに困ります。


「バニラ☆ちゃんへ」


乗り間違えたけどその後はスムースに(?)たどり着けました。帰りも西船橋に出るつもりが東京駅行きに乗ってしまい…結局東京駅経由で帰ったのでよかったんだけど。。。ワケわかりませんv-14



「オープンしたんだねぇ。」


懐かしいねぇ、一緒にIKEA行ったの。
オープンしたとは聞いたけど。日本だからIKEAでも値段倍しちゃうのかと思ったけどネットで見たらこちらと同じくらいで結構びっくり。
引越し先の近くにもIKEAが新しくできてて、さっそく引越し後足りない家具など買いに行ってきたよ。v-14


「Harukoちゃんへ」


引越しお疲れ様~
新しい場所はどんなところかな?
今迄と違ってLuke君がいるから大変でしょう。
でももうネットをやっているとは…もしかして余裕なのかしら。v-91さすがです。

イギリスはIKEAが沢山あるんだねv-218そりゃぁ安いから人気だよね。日本もこれから横浜(港北?)とか関西にオープン予定らしいよ。

私も頑張ってお目当ての椅子を買ってみせますv-360


「」


あらあら・・・v-12せっかく治ってきてたのに、やちゃいましたねぇ~(苦笑)お大事にしてくださいねv-237


「ももちゃんへ」


ははは。。やっちゃいましたぁv-390

ありがとう。またしばらく引きこもります。v-471

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
