スポンサーサイト


夢のチョコレート工場

月のサイン:双子座 新月

最近チョコレートが気になります…
私の周りは特にチョコレート好きな人が多いかも。まぁチョコって嫌いなほうが珍しいですよね。
「好物:チョコレート」と書くほど熱烈に好きというわけではありませんけれど家に常備しておきたい食べ物のひとつです。

「チャーリーとチョコレート工場」を見ながら、こんなアミューズメントパークがあれば絶対行くのになぁと思っていたら…

昨日会った友人の話によると、なんとCadburyの工場見学は原液のチョコが飲めたりIts'a Small Worldばりのアトラクションが楽しめるらしいのです!!
早速ネットで検索してみました。
こんなカンジ↓
http://www.cadburyworld.co.uk/cworldcore/images/map.html

本家イギリス以外にオーストラリア、ニュージーランドにも工場があるとか。
行ってみたぁ~い!!行くとしたらやっぱりイギリスかなぁ。。。
想像しただけでワクワクしちゃう!まぁ大きな期待は禁物ですがね。
でもいつか必ず行きたい!

教えてくれた友人はイギリスで泊まっていたB&Bに置いてあったパンフレットをみて知ったそうです。泊まっていた所から行くのは不便な所&時間の関係上その時は行くのを断念したらしい…
ガイドブックにもでていないので日本からわざわざ行く人は少ないみたいだけれど、地元ではかなり人気で週末は大混雑らしいですよ~

<< 16.THE TOWER ~塔~  【BACK TO HOME】  熱いのと冷たいの >>


◆ コメント ◆

「私もチョコ大好きです!」


こんにちは!
初コメントです。
私は基本的にチョコ大好きで、実は今日も3種類ほどのチョコを食べました(^-^;)
コンビニに行くと、新作が良く出ているので、ついつい買ってしまうんですよね……
それにしても、その工場見学とやら、私も行ってみたいと思ってしまいました。
楽しそうですよね~!(^^)!


「感動☆」


本当にこんな所あるんですね~☆
行ってみたい~☆

チョコは食べない私ですが、
チョコ味は大好きデスv-16
ちなみにカカオ88%とかのチョコには挑戦しました??


「水谷奏音さんへ」


コメントありがとうございますv-297
水谷さんもチョコ好きなのですね~v-353
しかもかなりのフリークとお見受けしました。
今度ツアー組んで工場見学に行きましょうか!?


「バニラ☆ちゃんへ」


んんん?チョコは食べないけどチョコ味は好き???
これまた不思議コメントですねぇ。
最近カカオ率(?)を示したチョコみかけますよね。私も食べたことありませんが…e-434


「」


すっごく魅力的な工場ですねぇ~~v-266行ってみたいぃ~~v-233私もチョコ大好きで家にも仕事場にもチョコレートだらけですよv-238今日もチョコビスッケト食べて上機嫌でしたv-22


「ももちゃんへ」


ももちゃんチョコレート好きだよねv-238
工場の中はチョコレートのにおいで充満しているらしいよv-10
チョコビスケット美味しそう!


「」


お久しぶりです!チャーリーの工場いいですよね!!
ヘンゼルとグレーテルでしたっけ??
お菓子の家を思い出しました。
小さい頃なんど一軒まるごとたべてやる~!!っとおもったことか!!
あっ!チョコ食べたくなっちゃた・・・ぶひっv-16


「ちーさんへ」


久しぶりです~ごぶさたしてます。
最近ひきこもり気味なものでv-398
ヘンゼルとグレーテルの家も探せばあるかしら…
よくお菓子の本に作り方が載っていたりしますよね。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
