スポンサーサイト


自転車

月のサイン:射手座
先週、自転車を一晩だけ駅前に止めておいたら翌朝11時には撤去されてしまいました

引き取りに5,000円出す価値のない安い自転車だったし錆だらけだったし買い換えようと思っていたので未練はありませんが、それでも唯一手放せなかった理由はあまりに錆びついているため盗難の対象にならず気軽に乗れたことでしょうか。このへん盗難多いんですよね~

前に喫茶店(カフェではない)でお茶していた時の話。油断して鍵をかけないままにしておいたら、目の前で高校生が夫の自転車に乗っていこうとするではありませんか。
慌てて店を出て「こらー!!!」と夫が追いかけたらその高校生なんて言い訳したと思います?
「ボクの自転車に似ていたので…」ですってよ。

盗難といえば、習い事で一緒のクラスだったオバサマは時々駅前に置いてある知らない人の自転車に乗って帰ることがあると話していました。
私が「それって盗難ですよ」と指摘すると彼女は真顔で「お借りしているだけよ」と答えたのです。
はぁっ??? そのおかしな感覚は彼女の息子にも当然受け継がれ、息子が盗難で警察沙汰になってもその考えを改めることは親子ともども難しいようでした。世の中色んな人がいますよね。

この前下北沢に行ったら可愛い自転車が沢山売っていたので、旅行から帰ってきたら下北まで買いに行こうかしら。下北からどれ位かかるんだろうなぁ。
うちの自転車置き場は雨ざらしなので、新しい自転車を買ったら自転車カバーも買わなくちゃ。
今度は大事にします♪
何色の自転車にしようかな~

<< サンドイッチマン  【BACK TO HOME】  14. TEMPERANCE ~節制~ >>


◆ コメント ◆

「蛙の子は・・・」


蛙の子ですね。
借りてる最中に、困る人がいるのを
考えないのかしらね~。

ワタシの自転車ももうじき10周年を迎えます。
手入れも何にもしてないから、錆だらけ。
何度も転んでるから、カゴはかなりイビツ。
最近は変な音が聞こえてきます。
そろそろ変え時?? 盗まれた買おう!って思ってても
なかなか盗まれないんですよね~。


「ねーぜさんへ」


「自分の自転車黙って持って行かれたら困るじゃないですか!!」と言ってもおばさまは「???」でした。???はこっちだっつーの!!
一見ゴージャスで優雅なカンジのオバサマだったのですがね~

ねーぜさんの自転車もそうとう年季が入っているようですね。それだけ年季入っていると盗む方も勇気がいるのかも…


「」


私も10年間、可愛がってた自転車盗まれましたv-12なので水色のママチャリを買ってもらいましたよぉ~v-266自転車は爽やかな色がオススメですv-21なぜなら・・・こいでるとき楽しくなるからですv-221こころなしか、こいでる足も軽くなる感じですよv-30


「ももちゃんへ」


さすがももちゃん、私の分身!
実は水色に目をつけていたのよぉ~
ほかにクリーム色もいいかなぁなんて。
形とのバランスも大事よね!

それにしても10年間乗っていたのに盗まれちゃうなんてショックだねv-393


「」


水色!
即答できるのはなんでじゃろ?
はて、さて
しかし、撤去とはキツイ…
3日は待っていて欲しいね
※わーー久しぶりに書き込めたわん
 かなり感動☆でもMacだと
 絵文字のアイコンが出ないみたい。
 ぶぅー


「taetaeちへ」


やっぱり水色かなぁ。

いや、このテンプレに変えたら絵文字機能がなくなった…
Mac対応だと絵文字機能なくなっちゃうみたい…
ま、このテンプレ気に入ったから梅雨明けまではこれで行きまーす!


「」


引き取りって5000円もするのぉ~?高・・・。私も昔よく撤去されたけど、そのときはまだ無料だったなぁ・・・・。


「Harukoちゃんへ」


あと3,000位出せば新品買える金額でしょ。よっぽど気に入っている自転車じゃない限り出せないわ…


「」


すごい!!おばはんがいるんですね、犯罪ですよ!!
常識はずれのおばはんが一番手におえない・・・。
私の自転車、病院の自転車置き場に放置中・・・。
そろそろ、迎えにいこうかな。(;◔ิд◔ิ)


「ちーさんへ」


ほんと全く悪びれないのにはびっくりしたよ…
当たり前と思ってやっていたら警察行きだなんて子どもも気の毒?


「」


画像かわったんですね~!超~爽やかで癒されます♪いい感じですね(^^)それにしても同じ考えだったの嬉しいです~水色・・・良いですよね♪じっくり考えて良いの見つかるとイイですね!!


「ももちゃんへ」


画像気に入ってもらえたみたいでよかった♪
あじさいがキレイだよね☆

うん、自転車じっくり検討してみるよ~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
