スポンサーサイト


杏狩り♪

月のサイン:山羊座

叔母の家の前の杏並木に実がなったという話を聞きつけて、杏狩りに行ってきました♪
結婚して栃木に住んでいる従姉妹も参戦(?)してくれて、叔母と母と私の4人で大騒ぎ!

叔父と叔母が前日収穫した杏がすでに沢山あったのですが、せっかくなので木に登って
とってみたくて従姉妹に助けてもらいながら母と私は杏狩り初体験。

jun 15 1jun 15 2

かなりはしゃぎすぎたせいでしょうか…途中ハプニングもありましたが無事に収穫終了。
jun 15 3jun 15 4

収穫後は叔母の指示のもと、ジャムを作りました。
ヘタや傷を取って熱湯でさっと煮た後種を取り出して砂糖と一緒にグツグツ。灰汁を取りながらトロッとしてきたら出来上がり♪量が多かったせいか、4人で作業しても3時間位かかりました。
色々なことを話をしながらで楽しかった~
そして出来上がったジャムの味は最高!!美味しくて味見が止まりませんでした~

夕飯をご馳走になって帰宅…途中でお気に入りのバーテンダーさんがいるお店に寄って、出来立てのジャムでカクテルを作ってもらいました。

      jun 15 6  おおおおお。。。。おいしいいいぃぃぃぃ

手作りジャムでこんなに美味しいカクテルが飲めるなんてっ!!さすがU-SKさん。
せっかくなので一瓶置かせてもらうことにしました。
もし飲んでみたい方はコチラでどうぞ。

RESTAURANT+BAR BLAZE
http://r.gnavi.co.jp/a309500/





テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

<< 7月イベント案内  【BACK TO HOME】  サンドイッチマン >>


◆ コメント ◆

「」


カクテル美味しそうです。
杏酒を作りもよさそうですね!


「みこしんぐさんへ」


コメントありがとう♪
カクテル美味しいので是非飲みに行っちゃってください☆
お好みで色々作ってくれますよ~


「」


おいしそぉ~~~う♪途中に起きたハプニングってなんだろぉ~?!気になるとこですね(^^)
サクラさんジャム作りも得意なんですねぇ~☆羨ましいです・・・ウチお母さんが失敗してたから・・・。


「」


天気が崩れる前で良かったね

わーー 杏ゴロゴロ~~リン☆
杏のジャムとかカクテル…どんな味なんだろう~ 
未知の味だけど美味しさは、そのオーラで伝わりました。チャンキュー♪
エスパーで良かったわん


「ももちゃんへ」


ハプニングとは…
市のパトロールがきて「杏は市のものなのでとってはいけません」って注意されたんだよ。
皆とってるのに!!
でも車道に脚立置くわ騒がしいわで苦情が来るのも無理なかったんだけどね…(^^;
運がわるいっていうかなんていうか笑えるでしょ。。。


「taetaeちへ」


エスパー??
そうだったの?
???だらけなんですが…

杏のカクテル今日も飲んできちゃった!


「」


SAKURAちゃん一昨日はおつかれぇ
いやぁー楽しかったね!てか本当おいしかったね
今日私は早速杏酒を造ってみたよ!
ホワイトリカーバージョンと焼酎バージョン
美味しく出来たらいいなぁ♪
次回は市のじじぃ(あっ失礼)市のおじさまに怒られないように
注意しようねヽ(=´▽‘=)ノ


「みぃたろうちゃんへ」


色々お世話になりました。
いただいたパンも美味しかったです。どうもありがとう。

また遊ぼうね!

杏酒美味しくできるとよいね!
私も明日作ってみますわ、おほほほほ…


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


(((((((((((っ・ω・)っ ο←杏


「ジャン・クロードタカシさんへ」


コメントありがとう♪

ケーキごちそうさまでしたっ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
美味しかったぁ~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
