

13. DEATH ~死神~

13. DEATH ~死神~

●テーマ     : 仕切り直し
●ラッキーカラー: 黒、ワインレッド

正位置の場合  
 意外な変化 失敗 新しい状況
 恋愛     :過剰な期待は禁物 愛情が冷めていく
 仕事・勉強 :無気力 停止状態
 健康       :健康管理を怠りがち
 旅行     :置き引きに注意
 
逆位置の場合
 思い切った転換による成功 回復 心機一転
 恋愛      :復縁 
 仕事・勉強 :前向きになれる
 健康      :気分転換が必要
 旅行    :行ったことがない所へ
                  
                           

絵の説明
●骸骨はまっさらな状態を表します
●白馬は肉体的欲望を表します
●死人の魂を集める天使は死と再生を表します
  集められた魂はLOVERSの場面に戻って再生されます
●旗に描かれた薔薇の花は過去の存在を消せる時がやってきたことを表します
●輝いている太陽はミトラの神を象徴します


火星、土星、冥王星をイメージしてリーディングします。

テーマ : 占い - ジャンル : その他

<< 浴衣  【BACK TO HOME】  Napoli, Alberobello >>


◆ コメント ◆

「死神」


私の死神のカードのイメージは、正位置の方がすがすがしく物事を終わらせそうな感じはするのだけど・・。
でもほとんどのタロット本ではSAKURAさんと同じく逆位置の方が良いこと書かれてることが多い気がしますね。

悪魔と同じく昔は怖いと思っていたけれど、今となっては好きなカードの1枚です!物事は終わりがなければ新しいことは生まれないしね☆


「ゆうぁさんへ」


タロット本が何十冊とでている今、一応基本みたいなものはあるのかもしれませんが、占う人のカードに対するインスピレーションも大事ですよね。
カードによっても印象が違うと思いますし。。。

たしかに私も悪魔と死神は登場率が多いだけに親しみがわいてきています。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
