スポンサーサイト


マルセイユ出航インド経由横浜

月のサイン:獅子座

先週のある日。私宛に国の某機関から封書が届きました。
私、イタリアで何かしたっけ!?ガクガクブルブルしながら封を開けると…

「帰国費貸付金の返済について」
なに~!?
なんと今から40年以上前に私の祖父がフランスから帰国する際、国から借りたお金が未だ未償還とのこと。んなこと私に言われても知らないって!!

祖父は私が生まれる前に他界、おまけに祖母とは離婚していたので(私の母を含む3人の子供は祖母が引き取っていました)祖父に関する情報って全くと言っていいほど無いのですよ…若い時の写真を2,3枚見せてもらったことがあるくらいで。写真の祖父は、とても彫が深くて日本人離れしたイケメンでした。ってそんなことはどうでもよく!!

祖母は離婚したから借金返済の義務がないと言って払わなかったのはもっともだけれど、子供には義務があるでしょう?もしもそれが遺産だったら当然受け取るだろうし。祖父の場合は負債だったけれど。長男は他界しているので次男(叔父)と長女(私の母)で折半してとにかく早く払ってもらわないといけませんよね。なんで会った事もない孫でしかも嫁にいった私のところに代位返済依頼が来なくちゃいけないのよ~ まじ勘弁して欲しい!

家の恥をこんなブログでさらすのもどうかと思ったけれど、あえて書いてみました。これを読んでいる従姉妹・兄弟一同からも2人に支払いを命じてください。この人達が払わないことにはそのうちT君やKちゃんにも催促来ちゃうよ~

それにしても孫の代まで負債を残すおじいちゃんってダメンズの匂いがプンプンしてきます。
面食いなおばあちゃんはルックスで選んじゃったのね、きっと。
借用書のコピーにおじいちゃんの生年月日が記載されていました。
昔の人の出生データって本当にその日に生まれたのかどうか怪しいけれど、後日ホロスコープ検証でもしてみますか。

<< 水出し緑茶  【BACK TO HOME】  指定型バトン〔〕 >>


◆ コメント ◆

「」


とても魅力的なタイトルにわくわくしてやってきました。
というか、SAKURAさんのところまで届くとはほんとに驚き・・・
イケメンのお祖父様がマルセイユへ。なんともお似合いですね。不謹慎ですいません。その一件無事に終わることをお祈りしております。


「OKさんへ」


期待させておいてこんな内容でお恥ずかしいです(^^;

ほんとに国の機関って怖いですよね。これが同窓会名簿だったらとっくに転居先不明になるのに…


「」


なんかすごい封書が送られてきたんですねー。
しかしほとんど知らないイケメンおじい様の借金返済とは・・・。
私そーいうのよくわかんないからもし封書なんてきたらめっちゃあわててしまいそうです(^^;
っていってもまぁうちの家系はみんな外人とは縁遠い感じだから大丈夫かな・・ははっ。
記事の最後の「ホロスコープ検証でもしてみますか」ってオチにめっちゃはまってしまったりんどうでした(笑)


「りんどうさんへ」


久々にびっくりな事件でした。全然知らなかったし。
すぐ母に知らせたら「あら、あなたの所にまで来たの?」って…
おいおいおい!!


「」


その話聞いたことあるよ!
絶対パパとおばちゃんの所に通が行ったことあるはず。

意図的に二人が無視してたとしたら・・・
孫のうちらにとばっちりがくるってこと???
ふざけんじゃないわよねぇー
私からも言っておきます。

それかさらにうちらの下にいってY君にでも払ってもらうかねぇー
なんちってヽ(=´▽`=)ノ

まったくじぃちゃんなにやってんだかなぁー


「みぃたろうちゃんへ」


コメントありがとう★
このまま誰も払わなかったらY君に行っちゃうかもって弟Iに話したら「皆で折半してでもすぐに払わないと」ってさ。

なんにしても、あたしらは知らんよね~



「」


んだんだ 知らねぇ~
嫁に行ったもん勝ちだな こりゃ
ひゃひゃひゃヽ(=´▽`=)ノ


「」


すげー  の一言。
いくらだったのか気になるところでもあるが、イタリア政府ってすげー!!
日本の政府だったら、他にすることあんだろ!って思うけど。


「」


なんか大変なことになってるみたいですねぇ (つД`)

はっΣ(゚Д゚ )

まさか次はおいらに来るのでは・・

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル



「みぃたろうちゃんへ」


てか嫁にいったんだから送ってこないでよってカンジなんですけど。。。律儀に年の順でいかなくてもさ…


「さん基地さんへ」


封書はイタリアからじゃなくて日本の外●省からだよ。
もしイタリアだったらそんなことしないでしょきっと。。。

金額はかろうじて6桁いくかどうかという微妙な金額…(--;


「ジャン=クロード・タカシさんへ」


うん、このまま払わなかったら10年以内にジャン=クロード・タカシさん行きでしょう。

その前にS家のMちゃん&K君にも送られるってことだよね?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
