スポンサーサイト


サンダルズレ…

月のサイン:乙女座→天秤座

通勤ラッシュの埼京線で思いきり足を踏まれて親指の爪が剥がれ流血して以来、真夏でも革靴やスニーカーを履いていたOL時代。そのくせ可愛いミュールがあると履きもしないのに買ってしまい、下駄箱の中はミュールやサンダルだらけ…

そしてこの夏は思いっきりミュールを履くぞ!とはりきったものの、今度はサンダルズレに悩まされる毎日。行動範囲はほとんど地元なので歩く距離もたかが知れているのですが、家に帰るころには皮がむけて赤くなってなんとも痛々しい状態に…しかも毎日違う靴を履くので傷は増える一方。お風呂に入る時はしみて大変!!靴擦れするとなぜか頭痛、肩こりと連鎖反応(?)がでて心身ともにブルーになっちゃう。

そこで今朝は久しぶりにヨガをやってみました。血行がよくなったせいか体が軽くなって頭もスッキリしてやっぱりヨガっていいな~と実感!夏もなんだかんだクーラーで体は冷えているのですね。
またヨガを日課にしようっと!

今日は浴衣を着るのでまたもや下駄ズレが心配ですが、頑張って行ってきます。




<< 屋形船♪  【BACK TO HOME】  水出し緑茶 >>


◆ コメント ◆

「私もです」


私も同様に足が‥擦り傷だらけです。
でも素足で履くミュールやサンダルは大好きで毎日履いてしまいますね。
しかも浴衣で下駄も履くので親指の付け根が‥可哀相です。

ヨガは効果テキメンみたいですね。私もいよいよ始めようかな。


「靴擦れしないサンダルも」


ごく稀にありますよ。先が尖ってないサンダルがオススメかな~。買う前にお店を1周歩いて痛くなければ買うというのが私のスタイルです(それでも間違えて痛いのを買ってしまったこともあるけど..)


「靴擦れしないサンダルも」


ごく稀にありますよ。先が尖ってないサンダルがオススメかな~。買う前にお店を1周歩いて痛くなければ買うというのが私のスタイルです(それでも間違えて痛いのを買ってしまったこともあるけど..)


「↑続き」


ヨガ私も興味津々です☆効果が出たらぜは日記で報告お待ちしています


「おわっ!」


二重投稿になってるし(>_<)うざくてスミマセン。


「ユカリさんへ」


全然靴擦れしないっていう人、いますよね。羨ましい…
サンダルに限らず靴擦れしやすいんですよね…
ただ最近買うようになったcamuiの靴は靴擦れしません。
足の形にあっているのかな??

今のユカリさんがヨガを始めたらますますストイックなカンジになりそうですね♪


「ゆうぁさんへ」


どうも足の皮だけは人一倍薄いみたいで、どんなタイプのサンダルでも苦労するんですよ…それにどうしてもデザイン重視になっちゃうしね~

ヨガは2年前からやっているので、すでに効果はでていますよ。
生理痛と肩凝りがなくなった!アロマとの相乗効果もあるのかもですけれど。
ヨガのカテゴリーがあるので、読んでみてくださいね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
