スポンサーサイト


ZION

月のサイン:蟹座

3年前から年に1回、夏になると必ず訪れていたラム酒専門のショットバー。
いつもレゲエがかかっているのと、家から自転車で20分かかるという理由で「夏に行く店」という位置づけに。
夏の暑い夜に緑の香りを感じながら自転車をこぐのは気持ちいいものです。そしてクーラーがキンキンにきいたお店でレゲエを聞きながらラムコークを飲むことが夏の楽しみの一つになっていました。

年に1回しか顔を出さないのにマスターは私達夫婦のことを覚えてくれていて、常連さんを交えて他愛もない話をしたり、おすすめのレゲエミュージックを教えてくれたり。マスターが作り出すなんとも言えない、ゆる~い空間がたまらなく好きでした。

この前お店に行ったら閉まっていたので、今日は行く前に電話して確認。
すると「現在この電話は使われていません」…
ネットでチェックしてみたら2005年閉店となっていました。
ショック!!

マスター、今どこにいるのかなぁ…

また「夏」を感じさせてくれるバーを発掘しなければ。というわけで今から探索しに行って来ます!

<< TWINBIRD PYD535  【BACK TO HOME】  シャンパンのフルーツポンチ♪ >>


◆ コメント ◆

「」


えっv-12閉店しちゃってたんですかぁ~・・・そ~ゆう時ってホントにショックですよねぇv-36新しく良いお店が見つかると良いですねv-266ってゆ~かサクラさんは探すの上手だから、すぐ見つかりそうですねv-20


「ももちゃんへ」


うん、なかなか同じようなお店がないだけにショックだったよv-16

昨日は結局聞き込み調査に終わりましたが、ブクロには該当するお店はなさそうです…v-39


「」


1年に1回行く真夏のバー、素敵ですね。
ラム好きな私は読みはじめに「連れてってもらお」なんて思っていたのに閉店とは残念ですv-12
次の良いお店が早く見つかるといいですねv-278


「藤子ちゃんへ」


ラム酒お好きなんですね~
連れて行こうにも住宅街の中にあってかなり辺鄙なところだったんですけれどね。
何も無いところにポツンとあるのも魅力だったりして…街中にあるのとでは全く別の印象になりますよね。


「行きたかった。。。」


レゲエ好きなんです~v-264


「あさみんさんへ」


レゲエって夏ってカンジでいいですよね。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
