スポンサーサイト


TWINBIRD PYD535

月のサイン:獅子座

1年以上ブログ書いていると、毎日更新しているわけでなくてもさすがにネタがなくなってきますね。ネタ切れの時はタロットとかアロマの講釈でごまかしていたけれど、それも書く気にならず…
暑さのせいかしら?

また食べ物ネタですみません。。。そういえばどんなに暑くても食欲は落ちませんね。
写真はホームベーカリーで焼いた食パンです♪
              aug 22

ホームベーカリー購入当初は、正直美味しく焼けませんでした。レシピ通りにやっているのに、パサパサだし、全然うまく切れない!!こんなものなのかなぁと思いながら食べていたのですが、いつしか冷蔵庫の上に追いやられ…
ところが最近になってホームベーカリーで美味しく焼くコツを入手。なんでも付属のレシピ通りにやってはうまくできないのだそうです。レシピの意味ないじゃん…
結局のところドライイースト以外の材料を10分間こねた後にドライイーストを投入するとうまく焼けるということがわかりました。それから砂糖をきび砂糖にしたらしっとりするようになったかな。
今では普通のナイフで8枚切りもできちゃいます!

涼しくなったら食パン以外のパンにもチャレンジしてみようかな。
シナモンロールとか…


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

<< PLUTO  【BACK TO HOME】  ZION >>


◆ コメント ◆

「」


サクラさんのお料理v-271美味しいから大好きですv-238無言で食べちゃいますもん(笑)私は最近お菓子作りしてません・・・v-36お母さんが材料買ってきてて無言の催促をされてますけど・・・気付かないふりしてます(^^;)


「」


パンは生き物ですからね~v-16
私は念願だったパン教室に通い始めましたv-238
すっごい楽しみv-10
先日、記念すべき第一回目v-8
こねてるとかわいいと思えてくる♪v-218
そういえば日記書こうと思ってたんだ!!


「ももちゃんへ」


え~嬉しい★また食べにきてね♪
あとよかったら梅漬けももらってください…
お口に合うかわかりませんけど。

お菓子作りは心にゆとりがないとできないもんね。
早くお菓子作ろうっていう気になれるといいね。
きっともうすぐだよ!


「あさみんさんへ」


おっ!パン教室、いいですねぇ。
そういえば私、高校生の時パン屋のバイトでパンこねてたわe-424
昔過ぎて忘れてた…


「料理してない・・」


私は今日お蕎麦茹でてタン塩焼いただけです。

今度教えてください~~v-91

パンは小学校の調理実習以来作ってないです。
尊敬します。


「」


パン作りって難しいですか?
フランスで食べたバゲットみたいのって作れないですかねぇー


「バニラ☆ちゃんへ」


バニラ☆ちゃん、立派に主婦してるじゃん!
タン塩とお蕎麦、シブいねぇ。e-345

パンはただ材料入れてスイッチ押すだけ、ゴハン炊くのと変わりません…


「大門さんへ」


コメントありがとう!
この前はいつの間にか消えてましたね。
ラーメン美味しかったですか?v-373

フランスのバゲットは美味しいですよねv-366
日本で作るのは水も粉も違うから難しいんでしょうね~
あと微妙な乾燥具合とか?


「」


ヤッタヤッタァ~v-266ホントに行っちゃいますよぉ~v-10あのミートソースパスタv-271・・・忘れられないv-238梅漬け、お母さん超~喜ぶと思いますよ~v-237ありがとうございますv-14


「ブログネタには」


悩みますよねー。私は基本的に書きたいことがある日だけ書くようにしてます。
パンを焼くなんて凄い! 私はたまに温かいパンが食べたいなぁ..て時はいつもレンジ使っちゃうので(汗)


「ももちゃんへ」


ミートソースでよければいつでもどうぞv-372
土曜日に梅漬け持って行くね!


「ゆうぁさんへ」


今迄ネタに困ったことなかったんだけどね。
暑さでダレてるだけかも…



「おいしそぉ~」


自宅で焼きたてパン。。。あこがれるわぁ~v-238
今度SAKURAさんの手料理ご馳走してね!v-271


「さん基地さんへ」


パン好きであればホームベーカリーはオススメですよ。
ピザ生地とかも作れちゃうし。

えー、料理といっても大したものは作ってませんけど…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
