スポンサーサイト


谷中

月のサイン:山羊座

谷中までサイクリング。
目的地は「喫茶白猫」1ヶ月に1回イベント的に営業するカフェ。
ちなみに今年12月で閉店するそうです。
http://standalone.cocolog-nifty.com/shironeko/2005/09/post_442b.html

1年前からその存在は知っていたのですが、なにせ月イチしかやっていないため
なかなか行けず…
今回は丁度何も予定が無い日だったので行ってみました。

sep 3 1 sep 3 2
座敷は満席だったので土間の椅子席に座りました


sep 3 3「白猫アンサンブル」白猫珈琲とワッフルのセット
ワッフルふわふわで美味しかったです♪


      店の横の路地   sep 3 4



よみせ通りで10円饅頭発見!! sep 3 5 
   sep 3 8 10個買っても105円… 
福丸饅頭 http://www.ntv.co.jp/burari/060401/info03.html


昔から気になっている魚料理?の店。sep 3 6
つぶれないってことはいい店なんでしょうねぇ…
昔は新幹線の車両がそのまま店になっていた記憶が。今はビルの中に納まっていて
入り口には相変わらずJRの駅のプレートや標識が飾られていました。


sep 3 7 団子坂のバンバンバザール
高校時代が懐かしいです。

家からのんびりこいで片道40分。なかなかいい運動になりました~


<< 熊の子鮨  【BACK TO HOME】  CHOCOLIXIR >>


◆ コメント ◆

「」


おおぉ~~っm(。≧Д≦。)m
バンバンバザ~ルなつかしい!


「いい感じですね~♪」


下町な雰囲気好きですv-10
高校が下町にあるなんてうらやましいですv-238
10円饅頭かわいい

私は山奥だったからなぁ
きつね・たぬきは当たり前(笑)たまには熊も。。。
実家に帰るとたまーに行きますv-219


「」


谷中はお墓があるので昔は行きましたが最近全然行ってません。
しかしこんなにお店があったのとは!!
猫とか江戸川乱歩(?)がらみのお店が多かったような記憶があります。
近いうちに供養のためにも行かなくては!!(自転車ではちょっと無理ですけどね)


「はとぽーさま」


バンバンバザールって響きが好きです。
白山はお祭りやってましたよ~


「あさみんさんへ」


高校の時は放課後上野まで歩いたものです。不忍池にもよく行きました。

10円饅頭、これが意外と美味しかったです。
小さいし10個一気に食べられますよ。

きつね・たぬき…そちらのほうが羨ましかったりします。



「藤子ちゃんへ」


谷中霊園にお墓があるのですか?いいところですよね。
都会のお墓って好きです。

墓参りでますます運気アップですなv-158


「おぉ!!」


下町な雰囲気大好きv
10円饅頭はテレビでやってるのをみて食べたかったの!
カワイイよね♪
じゃぁ次は下町ぶらぶらしてから岩盤浴デートがいいなぁv


「みゅーくちゃんへ」


あらこれまたタイムリー♪
ちょうど千駄木の駅前に岩盤浴あったよ!
上野まで歩いて「みはし」に行ってもいいしe-427
楽しみだわe-68


「谷中って」


谷中の愛玉子って知ってます?
ちなみにこれオーギョーチーって読みます
かくれた名店です
ちなみに墓地の横の花屋”花重”は死んだおじいさんが丁稚奉公してました


「大門さんへ」


谷中は大門さん縁の土地だったのですね。

愛玉子のお店は学生の時行きましたよ。
その当時でかなり年季が入ったお店だったから今ではどうなっているのでしょう。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
