スポンサーサイト


高一で御神輿

月のサイン:牡牛座

お友達のみこしんぐちゃん(勿論これはHNです)からお誘いいただき、御神輿担いできちゃいました~(一部からは担いでいないでしょ、という声が聞こえてきますが)

今住んでいる町は都内のわりにお祭りが盛んで、9月ともなれば毎週のようにどこかしらでお祭りをやっているほどです。
毎年楽しそうだなぁと思いながら眺めるだけだったので、今回お誘いを受けた時はすごく嬉しかった!!

オトナになってから御神輿担げるなんて思っていなかったし。
それにしても出会いってホント素晴らしい。

みこしんぐちゃんを初めて見かけたのは昨年末、某バーで。
その日はお友達の誕生パーティーだったらしく、ものすごく楽しそうにお酒を飲んでいました。
とにかく盛り上げ上手!彼女の一声で場が華やぎます。
キレイなお顔立ちなのに気取りがなく、こんな素敵な子とお友達になれたらいいなぁと思ったのをよく覚えています。
彼女は私の飲み友達の親友だったので、そのつながりで今では仲良くさせてもらっているのです。

御輿を先導するみこしんぐちゃん、キリリとしていて本当にカッコよかった~
最後の締めで一瞬だけ彼女が御輿を担いだ時、全体の波長が引き締まったのを感じた時はとても感動しました。さすがです…

御神輿には愛すべき飲み仲間が集結。
この町に引っ越してきてよかったなぁ。としみじみ思った9月の日曜日でした。

           sep 11 ソレソレソレソレ~  
休憩中♪コロッケ&唐揚美味しかった★  sep 11 1
食べ物目当てだったという話も…


<< HPリニューアル★  【BACK TO HOME】  momo-chan >>


◆ コメント ◆

「お疲れさまでした」


ほんとにお疲れさまでしたv-91

SAKURAさんもバッチリ決まってましたよv-218

>毎年楽しそうだなぁと思いながら眺めるだけだったので
きっと大半がそう思っていると思います。
そういう人たちを担げる空間を作るのがこれからの仕事だと思います。

ほんとに、楽しんでいただけてよかったです。

これからも、よろしくです


「みこしんぐさんへ」


昨日はありがとうございました。
みこしんぐファミリーにもお会いできて感激でした。
パパのモツ煮もママの唐揚も美味しかったです

暖かい雰囲気をお持ちの町内会の皆さんのおかげで、よそ者を意識することなく楽しめました。感謝です。

上映会が楽しみですね♪
ではまた…こちらこそこれからもよろしくです!


「」


楽しそう!SAKURAさん意外にも(?)お祭り好きだったのね!

私も今住んでいるところの近くの商店街のお店の方々に仲良くしていただいており、9月祭り!という感じでかりだされます。

今年はいけなかったのだけど、昨年は私も担ぎましたよ!ハッピ着て。

秋の祭りは本当にいいですよね!


「Yuccaさま」


え!?Yuccaさんも去年担がれたのですか?
Yuccaさんの方こそ意外ですよ~

小学生の時は太鼓の音がするとどこの公園でお祭りやっているのかわかるまで気になってしょうがなかったほどです。

オトナになってから本格的にお祭りに参加したのは今回初めてでしたが、やっぱりお祭りって楽しい★


「わっしょい!!」


この時期に御神輿?お祭りはうちも好きぃ^^
やぐらの上で太鼓叩くのは快感よw
てきや目当て分かる気がするW
うちもやし。。。


「みっこちゃんへ」


このへんは9月がピークなのよ。
みっこちゃんは太鼓も叩くのね!気持ちよさそう。
子供の時憧れたわ~

ちなみにコロッケや唐揚は商店街からの差し入れでしたv-275


「おお♪」


ハッピ姿皆さんかっこいいですね~(゚∀゚)
私も参加したかったです・・


「バニラ☆ちゃんへ」


来年はバニラ☆ちゃんもどう?(私が誘うなって?)
でも特攻服はNGですけど…(爆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
