スポンサーサイト


やっぱり苦手…

月のサイン:蟹座

今朝ゴミを出す時ドアをあけたら玄関ポーチに黒っぽい物体が。
ゴミかな?と思ったら…なんとヤモリの死骸だったよ…
しかも乾燥していなくて微妙に半ナマ状態!!

ヤモリさん、一体どうしてこんなところで!?
昨日、洗剤使ってきれいに掃除したばかりだったのに。  
かぁんべぇんしてよぉ~(GMGの誰かさん風に)

半生状態ってことは、ポーチで踏まれたってこと??
でも私の靴にはそれらしき跡はついていませんでした。
ダンナか?それとも昨日遊びにきてくれた藤子ちゃん??
藤子ちゃん、靴の底確認してみてくださいね。

死骸はまだ放置しています。。。早く乾燥しないかな。
ブログに載せようと思って写真を撮りましたが、やっぱり気持ち悪くて
載せられません。

ここに越してきてからヤモリさんをお見かけする機会が多く、
最近やっと慣れてきたところだったのに…
やっぱり苦手だ、両生類。

<< AIGRE DOUCE  【BACK TO HOME】  43度 >>


◆ コメント ◆

「」


乾燥したら、飛んで行ってくれるかしら…。
私も苦手です~(><)


「」


ふぇ~ん

かわいそう!ヤモリ!

うちの実家(海と山豊富)はヤモリはごくごく親しい間柄なのでなんとも親しみを持ってしまいます。

その彼(彼女)がハンナマなんて・・・くっ・・

SAKURAさん両生類苦手なのかぁ・・裏側からみると結構可愛いのよ・・♪


「」


東京なのにヤモリとか出るんですね。。。
両生類、、、あやには一生仲良くなれません。。


「ええっ??!!」


昨晩はお邪魔しました。
お菓子をボロボロすいません(><)

しかしーー!!私は踏んでませんよお!
だって踏んだらいくらなんでもわかるでしょう(笑)

福の神さまだと思って乾燥するのを待ちましょうねv-238


「全般的に苦手」


虫は見つけても殺せないし、見てみぬ振りをします^^;
それか紙で取って外に投げ出したりw
足で踏んだら感触残るでしょう?あれがモ、ダメ...(o_ _)/[壁]


「イモリ・・」


ヤモリさんって実際みたことないです。

でも玄関に半生でいたら発狂しそう・・

あっNANA発売日ですね(゚∀゚)


「neneさんへ」


あの手とか見ちゃうとヒエーってカンジですよね…


「YUCCAさま」


ヤモリさんとは幼い時から慣れ親しんだ間柄なのですね。

お店やブランドのロゴに使われることも多いヤモリさん。
イラストにするとかっこいいとは思うのですが、どうも生身のヤモリさんは受け付けられず…
ちなみに私はカエルも大嫌いです。


「aya♪さんへ」


都内でも人家の近くに生息するヤモリ多いらしいよ。

私も一生仲良くなれそうにないです。。。
家の中でみつけたら発狂するかも。


「藤子ちゃんへ」


ヤモリ=家守りとは言いますけれど…
でも死骸なので。

お菓子ボロボロ、気をつけてくださいよ^^
今度から専用エプロン用意しようかな。




「みっこちゃんへ」


殺さないで外に出すのも結構難しいよね。
最近涼しくなって窓を開けるので虫も入ってくる季節…
気が抜けないわ。


「バニラ☆ちゃんへ」


ヤモリさんに初めてお会いしたのはバリ島でした。
ホテルの部屋の必ず1人はいてさ~かなりビビッてました。
それがまさか自分の家の近辺に生息されるとはね。

そうだったね、NANA発売日!買いに行かなくちゃ。
しかし…どうせまた全然話が進まなくてイライラするんだろうな^^;

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
