スポンサーサイト


北京飯店

山羊座の月

もう10月ですね。
今年は秋の訪れが例年よりも早く感じます。夏は短かった…
季節を先取りしているのか、マフラーやコートを着ている人を見かけますが
ちょっとやりすぎではないかと思います。冷え性なのかな?余計なお世話だけど。

昨日は藤子ちゃんと中華街で夜ご飯を食べてきました。
土曜日の夜だったので、どこも長蛇の列。
それでも慌てません。何故なら美味しいのにいつもすいている店を知っているから…
案の定、並ばずにすんなり入れました。
ここのウエイトレスの女性は皆年配ですが、よく動いてサービス満点です。
お皿に取り分けてくれたりお茶を頻繁に入れにきてくれたりして、
まるでお母さんみたいな人が沢山いるの。
「美味しい」って言うと嬉しそうに笑ってくれます。
コースの料理はぜーんぶ私の好きなものだったのでご満悦でした♪

まずは前菜     oct 1 1
oct 1 2  五目おこげ
カシューナッツと鶏肉の炒め oct 1 3
oct 1 4 エビチリ。海老でかっ!!ソースは甘め。
北京ダックも1包みずつ。。。 oct 1 5
oct 1 6 525円プラスでフカヒレスープ♪
炒飯。冷めても美味しかった!! oct 1 7
oct 1 8 杏仁豆腐。味よし、量もたくさんで大満足。


藤子ちゃん、私も青菜の炒め物撮り忘れていたみたい。。。
撮ったと思ったんだけどな~ 美味しかったね♪
写真みてたらまた食べたくなっちゃった。

さぁ月も変わったし気合入れていこう!


<< ○○の秋。  【BACK TO HOME】  昭和天皇 >>


◆ コメント ◆

「おいしそうだ~。」


もうすぐ帰るから今度場所教えてね。

メールしまーす。


「写真綺麗」


さすがデジカメ!綺麗に撮れていますね。
青菜炒めをお互いに撮り忘れたのは何故でしょう(笑)
また中華街に行きましょうね。
美味しかった!!


「」


中華街、いいですね~
私も久々に行きたくなりました!
場所は、北京飯店?ですか??
行ったことあるような気が……
おいしくて、空いているなら、私も今度行ってみようかな♪


「harulepちゃんへ」


お店の場所はこちらです↓
http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=257

もうすぐ里帰りだもんね!
会えるの楽しみにしています★


「藤子ちゃんへ」


青菜の頃はきっと何か話に夢中だったのでしょうね…

またゴハン行きましょ!
今度は並んで海老の香味揚げ食べてみる??


「水谷奏音さんへ」


そうです、北京飯店、東門のすぐそばです。
かなり穴場でオススメですよ~


「」


uuuuう、うまそ~だ。

      byじゃが


「」


美味しそ~~う♪私の大好きな杏仁豆腐・・・♪量が多いのって得した感じで良いですよね(^^)
エビもホント、デカッ!!


「じゃがさんへ」


美味しかったですよぉ~
お腹空いている時は目の毒かもね★


「ももちゃんへ」


おっ。杏仁豆腐は好物なのね♪
どれも美味しかったのだけれどすごい量だったのでさばくので精一杯…もっと味わって食べたかったです。


「」


エビチリ~♪
めちゃ美味そう~(・∀・)アマー
エビチリ大好きなんですッ!!!
食べたいッ!!!食べる事ばっかり・・・・・
だから太る・・・・(´Д⊂グスン


「ひろぷぅ~ちゃんへ」


エビチリのソースがまた美味しかったのよ。ゴハンにかけて食べたかったわ…

ひろぷぅ~ちゃん太ってないでしょ!!


「」


SAKURAさ~ん(´Д⊂グスン
太ってるんですぅ~
SAKURAさんみたいに細くなりたいッ!!!!


「ひろぷぅ~ちゃんへ」


ひろぷぅ~ちゃんは
そのままが可愛い!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
