

絵本からうまれたおいしいレシピ

月のサイン:魚座→牡羊座   

「絵本からうまれたおいしいレシピ」宝島社

小さい頃に読んだ絵本には美味しそうなお菓子が沢山でてきて、読むたびにどんな味なのかをうっとり想像したものです。

私が印象深く覚えているのは、「ぐりとぐら」にでてきた大きなカステラ、「からすのパン屋さん」のパン、「もりのへなそうる」のサンドイッチなどなど。

お菓子のレシピ本としては目新しいものではありませんが、挿絵のなつかしさと可愛らしさで、眺めているだけで和んできます。 それから、きび砂糖を使っているレシピがあって、嬉しくなってしまいました。
         

テーマ : 大好きな本 - ジャンル : 本・雑誌

<< レモングラス  【BACK TO HOME】  満月。 満月~下弦の月 >>


◆ コメント ◆

「サンボの・・・」


懐かしいですね~♪
私は【ちびくろサンボ】でお母さんが作ったホットケーキが食べたい☆と思っていました。
なんだかとても気になる本ですね(*^_^*)


「」


きなこ豆さん
コメントありがとうございます♪
お菓子だけじゃなくて、パンとかスープのレシピもあって、ほんと楽しいですよ~


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
