スポンサーサイト


今シーズン初

牡牛座の月

昨日はお友達の家で水炊きパーティーでした。
水炊き大好き!!
鍋は今シーズンお初です。だいぶ空気も乾燥してきたし、湯気が恋しい季節。
美味しくてまたもや食べ過ぎました。

でもお肉は鶏肉だし野菜もたっぷりだからヘルシー??
途中参加・途中抜け・再び参加などお客さんの出入りが激しかったけれど、
その都度途中参加の人が具材を購入してくるので常にお鍋は色んなものが
グツグツしている状態、おかげで6時間食べっぱなしという恐ろしい事態に…

締めは雑炊かと思いきや、フォーの登場。
生卵も混ぜてポン酢で食べるというわけのわからないことになっていました。
おいしかったですけれど。

秋冬のホームパーティーは鍋に限りますねぇ。
鍋料理で他に好きなのは豚キムチ鍋、石狩鍋、あんこう鍋…
締めは麺よりも雑炊派です。

<< カナダからの手紙  【BACK TO HOME】  長瀞でBBQ >>


◆ コメント ◆

「」


分かる!

秋も深まると、やはり美味しい鍋ですよね!


「Yuccaさま」


そうそう♪
野菜沢山食べられるしいいですよね~


「」


寒くなってきたら鍋は最高ですよね♪
私は今年はまだです(><)
鍋パーティーしたいなぁ。
6時間食べっぱなしはかなりの記録ですね(笑)


「まちゃみさんへ」


飲みにいくとそれ位食べ飲み続けることって結構あるよね、よく考えてみれば…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
