スポンサーサイト


Coffee or tea?

山羊座の月

早くもお歳暮のカタログが届きました。
もうそんな季節なのですね。
ここのところ暖かい日が続いていますがもうすぐ11月!

だいたい送るものは決まっているのですが、新製品をチェックするのは楽しいです。今回発見したのはWhitterdのティーバッグセット。前からあったのかもしれませんが、百貨店では伊勢丹のみ取り扱いだったのでおそらく新しいのだと思います。買っちゃおうかな。コーヒー、紅茶どちらも好きですがどちらかと言えば紅茶党。

コーヒーは断然コナコーヒー(100%)が好き!!この前も思いがけずハワイのお土産でコナコーヒーをいただいたので毎朝飲んでいます。あとはあまり見かけませんがillyのコーヒーも好きです。

紅茶で一番好きなのはHEDIARDかな。高いのでめったに飲みませんけれど。WEDGWOODの乾燥ストロベリーが入ったストロベリーティーにも一時ハマった時がありました。でも普段はもっぱらトワイニングですが。

この前バーで隣に座った女性と、喫煙者は紅茶よりもコーヒー飲む人が多いよねっていう話になりました。たしかに私の周りも煙草吸う人はコーヒー党の人が多いかも。煙草と珈琲は嗜好品としてセットなのでしょうか。スタ●はたしか禁煙だったけど。。。最近禁煙のお店は増えていますけれどね。そんな中で「全席喫煙」と言い張るお店もあったりしてそれもまた面白いです。

<< 4.THE EMPEROR ~皇帝~  【BACK TO HOME】  水星逆行 >>


◆ コメント ◆

「そんな季節ですか」


はやいもので、今年ももう終わりですね。
最近暖かいので、忘れてました。
SAKURAさんは、ハーブティーばっかり飲んでいる人だと思ってました(笑)
紅茶も色々選択肢があって迷いますよね。

私はコーヒー?かな、何でも飲みますよ、でもミルクや砂糖を入れるのは、サッパリしないので苦手ですね。

お茶しましょうね。(その前に勿論食べますが)


「」


テンプレ変えたんですね.これもまた雰囲気があっていいですね.

コーヒー派の非喫煙者です.
煙草はむしろコーヒーの風味を変えてしまうと思うのですが,まあ,感覚は人それぞれですね(笑)


「藤子ちゃんへ」


藤子ちゃんはコーヒー党なのですね。
もちろん選択肢の中にハーブティーがあったら迷わずハーブティーです!
でもチョコレート系とか甘いお菓子の時はコーヒーが飲みたいし、単品だけだったら紅茶だし、とその時の気分ですね。

お茶&お食事ぜひ!多忙な藤子ちゃんに合わせますので連絡くださいましv-5


「ともみさんへ」


テンプレ気に入ってくださりありがとうございます。猫と星にやられちゃいましたe-272

ともみさんはコーヒーがお好きなのですね。
コーヒーに限らず食べ物・飲み物の風味を楽しもうと思ったら煙草はNGでしょうね。私も吸わないのでよくわかりませんが…




「8対2」


Cofee OR Tea と聞かれたら、8割方紅茶ですね。

じゃぁ残りの2割は。。。
ぺペロンチーノを食べた後は、絶対Coffee。
できればカプチーノかしら。
にんにくが効いた料理の後は、Coffeeの方がすっきりしますね。
後は。。。お通じが悪いときかな。

コーヒーも嫌いではないし、あの淹れたての香りもとっても好きなので、毎日一杯だけ飲んでます。なぜ一杯だけかは自分でも分かりませんが。
けどあの独特の口に残る後味が結構苦手なのです。ウガイしてもなかなか取れないし。
で、よく見てみると舌がコーヒー色。
舌ブラシでゴシゴシして匂いを除去。
そんなにするぐらいだったら、飲まなきゃいいのにね(^_^;)

そうそう!ワタシも前から喫煙者はコーヒー好きって思ってました。タバコ吸いながらコーヒー飲みますよね~。
喫煙者には申し訳ないですが、あのタバコ&コーヒーのミックスされた吐息(にほい)がたまらなく苦手です。。。
ウチの旦那もその一人。「お口くさ~い!」と常にフリスク食べさせています(笑)



「ねーぜさんへ」


お久しぶりですv-10
ねーぜさんのおっしゃることわかります!コーヒーの後味って気になりますよね…でもコナコーヒーはびっくりしちゃうくらい後味スッキリなので是非お試しくださいませv-273

私はコーヒーに煙草の組み合わせって自分はできないのでなんかかっこいいなぁなんて思いながら見ちゃうのですがね…
でもうちのダンナ煙草吸いますがそういえば紅茶党でした… あれれ??





「新しくなったんですね♪可愛い(゚∀゚)」


私は断然紅茶です!フォションとかお中元で来るWEDGWOODをよく飲んでます。
美味しい飲み方とか研究しました。
しかも無糖派です。ミルクティーは飲めません・・むわっとして。
乾燥ベリーティーも美味しいですよね。酸味があって(゚∀゚)

ちなみにコーヒーは二十歳過ぎてから飲めるようになりました。
ホットはどうも苦手なんですが・・むわっとして。
確かにコーヒーはお酒同様タバコが吸いたくなりました。なんでだろう?


「バニラ☆ちゃんへ」


テンプレ気に入ってくれたみたいでよかった♪みんなのコメントが気持ち長めで嬉しいわぁ。

バニラ☆ちゃんも紅茶党なのね♪
私もミルクティーは苦手!牛乳がダメだからって話だけど。
それと私もコーヒーが飲めるようになったのってここ最近の話なの。ちなみにアイスコーヒーは確実にお腹くだします。v-12


「コーヒー」


わしも11月になったらイメチェン考えてシコシコやってます!
これ、素敵ですね!

で、私は昔紅茶派でしたが、今ではコーヒーです。
私も思っていましたが、コーヒー好きで非喫煙者はいますけど(私も)、喫煙者でコーヒー飲まない人はいない気がしてます。(旦那さんが初かも!?)

セットなんですよ、絶対!


「さん基地さんへ」


昨日はヒマだったのでテンプレ探しに時間を費やしてしまいました^^
おかげさまで好評で探した甲斐があったってものです。

さん基地さんはなんとなくコーヒー党ってカンジがします。
やっぱりコーヒーとタバコはセットなんでしょうかねぇ。ちなみにダンナは何度も禁煙にトライしていますがいつも結果は…


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
