スポンサーサイト


とろろめかぶ

蟹座の月

今日は蟹座らしく食べ物のお話。
美味しいものを食べに行くのは大好きですが、家で超質素な食事をするほうが実は美味しかったりします。

今ハマっているもの。それはとろろめかぶ。
あの食感、かなりやみつき。
生卵や納豆と混ぜて暖かいご飯を上に乗せれば
ご飯もいい具合に冷めて猫舌でもすぐに食べられるところも気に入っています。
あ~食べたくなってきた。
それと残り野菜を投入して作った豚汁。。。
野菜を煮込んだ後、味噌を入れるかカレールーを入れるかいつも迷うところなのですが。
同じ具材でも何で味付けるかによって大違いの料理になるのが面白いですよね。

週末はブロッコリーがあるのでシチューでも作ろうかと思いましたが、これまた冷凍庫にシチューのストックがあるのでコンソメベースのスープ、それともリゾットでも作ろうかな。


<< 須田町食堂  【BACK TO HOME】  3.THE EMPRESS ~女帝~ >>


◆ コメント ◆

「大好きです」


あたしも、めかぶ大好きですv-10

なんでも、腎臓によいみたいでv-146

まぐろ、納豆、めかぶ、わかめ、卵の黄身でぐちゃぐちゃに混ぜて食べますv-238


「みこしんぐさんへ」


マグロ入りとは豪華ですね♪
めかぶ体によさそうだし美味しいしでいいことづくめですね~


「ねばねば~」


ねばねば食材、ステキですv-315日本人でよかったと思う瞬間です!!

残り物の野菜を煮込んだ際に投入するのは、絶対にカレールゥです☆ヤツは何でも、おいしくできちゃう魔法の品ですね。サイコーなのは、カレー+大根ですョ。時期は外れてますが、トマトカレーも捨てがたい。


「ししゃも♪さんへ」


お久しぶりです。
ねばねばよいですよね~

カレーに大根、美味しいですよね。あとはカブ、ゴボウ、小松菜でも…
もーなんでもOK!なのが素晴らしい!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
