スポンサーサイト


須田町食堂

獅子座の月

今年3月にできた秋葉原の新名所(?)AKIBA ICHIに行ってきました。
ネットでチェックしたらチェーン店が多かったので期待していなかったのですが、そうでないお店もあり、そしてどのお店も内装を工夫していてそれぞれ個性的。アミューズメント感覚のレストラン街といったカンジでした。
色々あるので悩んだ末、「須田町食堂」というレストランに入りました。
前菜、サラダ、スープ、メイン、デザート、飲み物のコースで¥1,950!
味もまあまあよかったので満足のディナーでした。
入った時は私達の他1人しかお客さんがいなくて金曜日なのに大丈夫かな?と心配でしたが、19時半過ぎから次第に混み始めました。

2軒目は同じくAKIBA ICHIの中にある「プロント IL BAR」に入ってみました。ここもなかなか雰囲気があって秋葉原っぽくないのがよかったです。

一緒に行った友達のYちゃんは千葉に住んでいるので、秋葉原は中間地点。これからYちゃんと会う時はAKIBA ICHIで食事することにしました。

061111
これはYちゃん手作りの携帯ストラップ。実は4ヶ月前会った時もストラップをもらったのですが1ヶ月もしないうちに切れてしまい、言い出せずにいたのですが、なぜかまたストラップをくれたのです。「実はこの前もらったの切れちゃって…」と言ったら、なんとなくそんな気がしたとのこと…
テレパシー!?
このテのストラップ、いつも切れてしまい半年持ったことがないんですよね…でも今度こそ長持ちさせたい!ありがとう、Yちゃん♪

<< リゾート気分  【BACK TO HOME】  とろろめかぶ >>


◆ コメント ◆

「アキバって…」


実は1度しか降り立ったことない(改札出たことない)んですけど、そんなものがあるんですね~!あたしは地元の友達(千葉)と会うときの中間地点は、なぜか錦糸町です…

ストラップ、ステキですねe-68あたしもなんかほしい!


「」


 ストラップ良い感じですねぇ♪♪
ってか僕も秋葉原まともに町にでたの、1ッ回ぐらいしかないです。。。急がねばッ!!!


「ししゃも♪さんへ」


アキバイチ、なかなかオススメですよ。
それと淡路町のほうに歩くと老舗のお蕎麦屋とかいいカンジのお店もあって素敵です。

私も錦糸町の案を出したんですけれど友達に却下されました…



「わだち♪さんへ」


おひさしぶりです★
秋葉原の駅を降りるとメイド服を着た女の子達が待ち構えていましたよ♪
ぜひ行ってみてくださいな。


「素敵な」


ストラップですね☆

秋葉は池袋より近いんですが、あんまり行きません・・
メイド喫茶覗きに行ったことがあります!
上野まで散歩しました・


「バニラ☆ちゃんへ」


ストラップ可愛いでしょ★

バニラ☆ちゃんはメイド喫茶偵察に行ったことがあるのね。
そういえばメイドだけじゃなくて執事っぽい子達もいたな~
新しいアキバ、結構面白かったよ。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
