スポンサーサイト


バルサミック・ムーン

月のサイン:蟹座→獅子座   天気:雨→曇り→晴れ 新月迄の約1週間をバルサミック・ムーンと言います。次の新月は9/4なので、8/29からこの期間に該当しています。この時は ●仕事場、勉強机の整理整頓 ●次の活動の準備 ●新しいアイデアが浮かんだら、試してみる ●腐れ縁を絶つ ●未解決の事柄の決着をつける 新しいサイクルに向かって身辺整理をするのにふさわしい時期のようです。 下弦の月から新月の間の月が欠けていく時に掃除をすると、汚れがよく落ちるそうです。反対に、新月から満月の間の月が満ちていく時は、掃除をしても汚れが落ちにくいといわれています。 私の経験からいうと確かに、欠けていく月の期間の方が、満ちていく月の期間よりも掃除機をかけ終わった後のゴミの量が多い気がします。かと言って満ちていく月の時は掃除をしない、というわけにもいかないので、満ちていく時は「ほどほどに」、欠けていく時は「念入りに」掃除するようにしています。

テーマ : 占い - ジャンル : その他

<< 新月  【BACK TO HOME】  アンネ・フランク >>


◆ コメント ◆

「」


ってことは昨日掃除したのはちょっと失敗だったかな・・(^^;
そういえばなんとなく汚れが落ちにくいところがあったかも。
今度月が欠けていく時におんなじとこを掃除してみようかな。
・・・ってただ掃除サボりすぎで汚れがなかなか落ちなかっただけだったりして(^^;


「りんどうさんへ」


いえいえ、失敗なんてことはないと思いますよ。私は、なぜか月が満ちていく時は汚れが気にならないんです。反対に欠けていく時は、やたら髪の毛が落ちているのが気になってイライラしてガーっと掃除機をかけてみたり…
特に新月1週間前位からがお掃除に適していると思いました★

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
