スポンサーサイト


来年の手帳は

獅子座の月

1年の半分が過ぎる頃には飽きてきて持ち歩きもしなくなるくせに、この時期になると来年の手帳を物色してしまいます。
月の満ち欠けが記してある手帳を2年連続で使いましたが、5月には空白が目立つ状態に…
要は予定だけ書きこめればよくて、お財布に入るサイズならば確実に持ち歩くのでは?
ということで今年は月間予定表&メモが数ページの超シンプルな手帳を購入。しかも100円ショップで… 

そして天文暦をみながら満月&新月と月のサイン、水星逆行期間を書き込んでオリジナルの手帳が完成しました★
来年こそはこの手帳を1年通して活用したいです。

<< 今日の具は何にしようかな  【BACK TO HOME】  リゾート気分 >>


◆ コメント ◆

「ふふふ」


私もいつも買っちゃうんだけど駄目なんだよねー。可愛いのとかあるとさ。ついつい。
でもね、結局使わないの。アドレス帳にしかならず。それなら小さなアドレス帳でいいなーってことになっちゃうんだよね。
といいつつ、帰国の際にはちろっと文具屋覗いちゃったよ。


「Harukoちゃんへ」


私もいちいちアドレス帳書き写していたけど面倒になって小さなアドレス帳買っちゃったよ。


「手帳☆」


考えてみたら今年もあと少しですからね・・。手帳も沢山売られる季節です☆
私は手帳に毎日、日記は書いてるものの、スケジュールの部分は真っ白だったりします(大事な予定は頭でちゃんと覚えてるので・・)

来年から満月、新月の印は是非つけたいですね☆

金欠な昨今、、、私も100円ショップで手帳を探してみようかな?


「ゆうぁさんへ」


手帳に日記…すごいですね。
絶対続きませんもの。
昔10年分書けるディズニーの日記帳を買ったことがありますが、結局半年書いたかなぁ??

こだわらないのであれば100円ショップの手帳で充分だと思いますよ★


「」


そろそろ手帳の買い替えシーズンですね!私もかわなきゃ・・・
昔は毎日日記つけてたけど、最近は友達の誕生日しか書いてないです(笑)
でももってないとなんか落ち着かないんですよね~


「まちゃみさんへ」


いいこと思い出させてくれました!
友達の誕生日も書きこまないとね★


「」


サクラさんも結構、飽きちゃうんですね~☆
私も飽きっぽいんですけど、物忘れが激しいから手帳は必需品になっちゃうので探す時、超~~~悩みますよぉ。。。


「ももちゃんへ」


私も物忘れ激しい…でも飽きちゃうんだよね。どんなに気に入って買った手帳でも…
だから100円にしちゃった!


「ふ。」


予定は未定なので、手帳は持ちません…


「ししゃも♪さんへ」


かっこいいね!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
