スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってきたお菓子たち

水瓶座の月

金沢で買ってきたお菓子。

乙女の金沢で読んで気になっていた高木屋の「紙ふうせん」 まんまる最中の中に砂糖漬けのゼリーが入っています。試食をさせてくれなかったので、夫が購入しました。見たまんま、想像通りの味でした。。。唇と口の中がパサパサします。可愛いんだけど、可愛いだけかな。
「最中の中にゼリー?美味しそう!」と思う人はお試しあれです。冷蔵庫で冷やして食べてみましたが、ますますワケのわからない味になってしまいました。しいて言えば紅茶に合うかな?
      06112801

そしてこれも乙女の金沢でチェックしていた諸江屋の「ココア落雁」
試食があったのでパクついてみると、これは美味!!金沢のお菓子で初めて美味しいと思ったかも。パッケージも赤と白で可愛いし。
06112803

落雁ぽくないから落雁が苦手な人にもウケると思います。値段も手頃だし、お土産にイチオシ!!
06112804

これは湯涌温泉で買った夢二せんべいと夢二飴。
夢二グッズは東京で安く買える店を知っているので買いませんでしたが、このお菓子は湯涌温泉の土産物屋オリジナルと聞いたのでネタ作りに思わず買ってしまいました。煎餅は甘くなければよかったのに。
        06112802

金太郎飴、これはかなり怖いです。
        06112805

ちょっと色モノっぽかったですね…おせんべいも飴も味は普通でした。

<< 1.THE MAGICIAN ~魔術師~  【BACK TO HOME】  紅葉と海の幸と >>


◆ コメント ◆

「」


かわいいぃぃぃぃ!!
ココア落雁気になりますv-10
どれもこれも食べるのもったいない感じv-16
金太郎飴は食べたら呪われそう(笑)


「」


わぁ~素敵!

金沢って歴史があって素敵なところですよね!


「あさみんさんへ」


ははは!!呪われそう…そう言われるとそうかも!怖いお菓子買ってきちゃったよぉ~


「Yuccaさま」


金沢は和菓子にしても工芸品にしても由緒ある伝統と歴史を感じさせますね。
もっぱらいつも食に走っていますが…


「食い倒れですか!?」


おいしそうなものばかり…じゅるるる。
金沢、行ったことないけどかなり魅力的じゃないですか!!ゆったり旅もいいですね。


「ししゃも♪さんへ」


はい、どこへ行っても食い倒れます…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。