

レモン

月のサイン:天秤座   天気:強風・雨・曇り・晴れ レモンの精油のご紹介。 体に対する働き ●赤血球・白血球を活性化(貧血防止・免疫力向上) ●消化器系の働きをよくする ●利尿作用 ●結石溶解作用 ●殺菌消毒作用 ●止血に効果あり ●血糖値抑制 ●防虫作用 肌に対する働き ●くすみ、しみを取り除く ●皮膚を軟化させる(いぼ、うおのめ、たこ、角質取り) 心に対する働き ●心を落ち着かせる ●集中力アップ 使用後最低でも6時間は日光に当たるのは避けてください。特に禁忌事項はありませんが、敏感肌の人はパッチテストを行ってから使用してください。 「止血作用」とありますが、以前夫がグラスで指を切って出血した時、傷口にレモンの精油を垂らしてみたらボタボタ出てきていた血が本当に止まったので、びっくりしました。ちなみに、レモンを傷口にかけるだなんて沁みて痛そうと思いますが、全く沁みなかったそうですよ。 本で得た知識では半信半疑なことも、実際に使って体感することで習得することができるんだなぁとつくづく思いました。 そうそう、アロマの学校に通っていた時、レモンの精油を入れたオイルで毎晩お腹をマッサージしていたら胃下垂が治ったという話を聞きました。実行に移してみたものの、こちらは長続きせず…またいつかチャレンジしてみようと思います。

テーマ : 占い - ジャンル : その他

<< 蜜蝋クリーム  【BACK TO HOME】  新月 >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「いぼいぼ」


こんばんは、ジャマキリです。レモンの皮膚を軟化させるという効能、効果ありそうです。見た感じはそこまで変わった感じがしないのですが、触った感じがあきらかに薄くなっています。また遊びにきます!
てんびん座のジャマキリ


「じゃまきりさんへ」


コメントありがとうございます。
うわぁ~レモン効果あるんですね♪
早速私も試してみます!
私もまた遊びにいきまーす。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
