スポンサーサイト


ロールパン

水瓶座の月

昨日はお友達がクリスマスプレゼントを持って遊びにきてくれました♪
9時間しゃべりっぱなし!共通の知り合いの事、恋愛の事…話は尽きませんでした。

おしゃべりしながらロールパンを作ってみました。初めてのチャレンジ!!と言っても生地づくりはホームベーカリーにお任せ。生地が出来上がったら取り出して成形して一次発酵、二次発酵の後オーブンで焼き上げます。以前お友達のkさんに教えてもらった打粉いらずのマジックシートを使ったので成形がかなりラクでした。世の中便利なものが沢山ありますね~ Kさんから秘伝のレシピも入手していたのでとても美味しくできました。

実は高校生の時パン屋でバイトしていて販売以外にもパン作りをしていたことがあるので、プニプニの生地を触った時はなんだか懐かしい気持ちになりました。(その割りに不細工な形になってしまった)ツヤ出しの卵をもっとまんべんなくぬればよかったかな。
思ったより簡単にできたので、これから色々なパンに挑戦したいと思います★


061223

<< ロールパンの次は  【BACK TO HOME】  バーバー吉野 >>


◆ コメント ◆

「九時間はすごいですね」


v-290お喋りに九時間は凄いですね!
ロールパンを作るのに発酵を二回もするのは初耳でした(っうか手間かかりますね‥)
で、肝心のお味じゃいかがでしたか??

写真だけ見ると、超美味しそうですv-346


「すいません」


また送信されてしまいました。
お味の後の「じゃ」は省いて読んでくださいまし‥


「藤子ちゃんへ」


発酵と言っても放置するだけなので手間要らずです♪
お味はとっても美味しかったですよ★
(本文にも書いてありますけど^^)



「おいしそう~♪」


あ~やっぱり、女の人ってお菓子とかパンとか作れるといいですね~♪

人生に見直そうかな・・・。


「」


楽しく美味しく居られました♪いつも、サクラさんの前ではベラベラとしゃべってしまいます。。(^^;)またしても長居してしまってスイマセン(><)
ロールパンもマジで美味しかったです~♪私も挑戦したいって思ってたので来年あたりホントにやってみようかな。。


「ちーさんへ」


お菓子作りが好きな男の人と一緒になれればいいよねv-274


「ももちゃんへ」


お疲れ様でした。楽しかったね。
パン作りは時間がかかるけど話しながらだったからよかったみたい。
また遊ぼうね★

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
