スポンサーサイト


徒然。

牡牛座の月

お節料理。結婚当初は張り切ってそれなりに作ったものですが、喪中で作らない年があったのを境に旅行だ何だとなにかと理由をつけて作らなくなりました。
お節料理作るのって材料を買うところからすでに大変。実家に帰れば慣れた味を食べることができますしね。でも今回久々に作ってみようと思い、生協のカタログを見ていたら…ほとんどのものが材料買って自分で作るよりも出来合いのセットのほうがぜんぜん安い!!せっかくやる気になったのに~ 
ということで圧力鍋で煮物を作るくらいになりそうです。最近パン作りにハマっているので、もしかしたら煮物も怪しいかも。 
あ、お雑煮は作りますけれど。お餅も買ったし。お雑煮って好きなんですよね~ お雑煮の具は鶏肉、小松菜、椎茸、干し海老、雑魚、薄焼き卵、柚子の皮 そうだ、柚子を買いに行かないと!

…ってこれで終わらせようと思いましたが、今日は今年1年を振り返って年初に占ったタロットの結果を検証するつもりだったのでした。結果だけ言いますと、全体的に当たっていました。有馬記念は当たらなかったのにね、ケンちゃん。

そこで来年のカードをひいてみましたが、これがまた有馬記念のようにハズレて欲しいくらい不吉な結果でした。はあ。「もーわかったよ!!」ってカンジ。年が明けたらもう一度気分を新たに占ってみます。多分同じ結果だとは思いますけれど。

今年の私の中での大きかった出来事上位3位は
1.初めて○○をした。
2.○○と○○。
3.○○を○○した。

3つとも未知の世界への第一歩なのでした。

昨日焼いたパン。
ツヤ出しの卵をまんべんなく塗ったので、見た目もバージョンアップ。
前回とは材料を少し変えてみましたがとても美味しかったです。
形もロールパンらしくなってきたでしょ?
061230

<< 今年最後も  【BACK TO HOME】  牡羊座の月 >>


◆ コメント ◆

「」


ふむふむ、と読み進み、今年の出来事でおののきました。><

じぇ、じぇんじぇんわからない。。

ロールパンおいしそう。
ロールパンだけを焼きつづけるSAKURAさんがとても可愛らしく思えました。

失礼をおゆるしください。
そして、良いお年をお迎えください!


「今年は」


今年は男運がなかった年でした。
SAKURAさんの占いは当たってました。来年からよくなるとの占いでしたので、希望をすてず生きていきます。v-10


「pineconeさんへ」


○○のところはご想像にお任せします^^
ロールパンって幼稚園の給食の時から大好きなんですよ~ それが自分で作れちゃうっていうのが嬉しくて嬉しくて。
でも今日は違うパンに挑戦してみまーす。

pineconeさんもよいお年を!


「ちーさんへ」


来年は可愛いちーさんに沢山いいことありますように!
明日はラムジーで会えますかね?


「」


ロールパンおいしそう~♪
いい焼き色ですね!

私の来年の運勢はどうなのかしら?
機会があったら占ってくださ~いv-206


「まちゃみさんへ」


仕上げの溶き卵をまんべんなく塗りました♪

鑑定はいつでも受け付けているのでよろしくお願いします。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
