

L ami du vin "ENO"

月のサイン:水瓶座 秋の気配は確実に感じられるというのに、肌にまとわりつくしつこい暑さにうんざりした日のこと。1軒目のビールで軽くほろ酔い気分の中、目指すは2軒目。店先のメニューリストに興味そそられるまま入った小さなビストロ。 こじんまりした店内は、アンティーク調のランプと南仏チックな絵が飾られていて、カジュアルな中にもエレガントな雰囲気。そこはかとなく漂うローズの香り。初めて入るのに、なぜか懐かさを覚える。 運ばれてきたお料理、お任せでセレクトしてもらったワイン、パン、デザート、どれも初めて味わう申し分ない美味しさ。友人と語り合う、ゆったり楽しいひととき。 食事をしながら、7年前に亡くなった祖母をこの店に連れてきたらさぞかし喜んだだろうなぁと思ったのが自分でも不思議でした。入った瞬間感じた懐かしさも本能的に祖母のことを思い出していたからなのかしら。 お洒落で、煙草と習い事と旅行が好きで、日本食よりも洋食を好んで食べた祖母。 今年の8回忌は、母とこの店で食事しようかな。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ライフ

<< ハトのポーズ  【BACK TO HOME】  月のサイン 山羊座 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
