スポンサーサイト


オルセー美術館展

天秤座の月

上野で用事があったついでに、オルセー美術館展を観に行ってきました。
平日の午後とはいえそれなりに混んでいましたが、許容範囲の混み具合でした。

平日でも時間帯によって波があるみたいですね。
私はいつも混んでいる列には並ばず、後ろからさーっとみてミュージアムグッズをチェックしてから流れに逆らって順路を戻って帰るという見方をするのですが、順路の始めのほうに戻った時はかなりの人であふれかえっていました。

ここの美術館…
書道展など和モノは似合うけれど、洋モノはどうもしっくりこない気がします。
これは数年前に行ったベルサイユ展でも感じたこと。
どんな名画でも、ハードがイマイチだと魅力も半減してしまう。
ヨーロッパは美術館の建物そのものがアートですものね。
カフェとかもお洒落だし!

キャパの問題もあるのだろうけれど、洋画は東京都庭園美術館あたりでやってほしいんだけどな。

<< aarikka  【BACK TO HOME】  晩白柚 >>


◆ コメント ◆

「」


私も観に行きましたよ.
展示自体は,当時の生活史・科学史や画家の個人史を重視した内容で,まあまあでしたね.
ハード面は……いたしかたないですねw あそこは出口へのルート作りが良くないです.


「ともみさんへ」


そうですね。展示の順番はよかったと思います。(なんてすごくエラそう…)
実は直前までなぜかオランジェリーと勘違いしていました…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
