スポンサーサイト


ひりひり ><

牡羊座の月

お風呂には必ずアロマオイルを入れます。

ラベンダー、ローズマリー、サンダルウッド、ユーカリ、イランイラン、レモングラス、ゼラニウム、ティーツリーなどからその日の気分・体調でブレンドします。

柑橘系は肌に刺激を与えるのでお風呂には不向きです。おまけに光感化作用があるため、日中は芳香にも使えません。従って柑橘系の精油は減りにくいのです。

レモンだけは止血作用があるので消耗も早いのですが。
レモンの精油ってほんとにすごいです。
切り傷に2,3滴垂らすだけで、血がぴたっと止まるんです。
嘘じゃないですって!!レモンの精油には何度助けられたことか…

全然減らないのがオレンジの精油。
以前安価で入手できる機会があって、思わず購入したのはいいけれどほとんど使わず。
たまにシャンプーとかリンスに混ぜるくらいかな。

そこで、1滴だけだったらお風呂に入れても大丈夫かな?と思って
ラベンダー5滴にオレンジ1滴を混ぜてお風呂に入れてみました。

すると…これがまた1滴なのにすごい存在力を発揮してくれました。
ヒリヒリヒリヒリ
とくに痒みがある部分や切り傷にはしみますね。

ということで、オレンジの精油を減らすには夜間の芳香に使うしかなさそう。
エッセンス代わりにお菓子や紅茶に入れるのもいいかも。

<< 蟹座の社長さん  【BACK TO HOME】  十三や >>


◆ コメント ◆

「オレンジの精油」


私はいつも、ペパーミントをお風呂にいれています。
オレンジもたまーにいれたりしますよ~。
というか、オレンジの精油って食べても大丈夫なんですね。
はじめてしりました。


「なつさんへ」


おひさしぶりです。
ペパーミントは夏だとスーッとして気持ちよさそうですが冬のペパ風呂は体温が下がるような…v-12でも風邪防止にはよさそうですね。

オレンジはお菓子に入れるバニラエッセンス感覚で考えて問題ないと思いますよ。(あくまで1,2滴ですけど)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
