スポンサーサイト


アロマキャンドルのはず


獅子座の月

教材のドライハーブが余っているのですが、なかなか使う機会がありません。
緊急時用の蝋燭を溶かしてアロマキャンドルを作ってみました。

ミントのドライハーブとオレンジの精油を混ぜました。

0703011


蝋燭を削る工程が一番しんどかったです…



ミントから出た色でびみょーな緑色になりました。
0703013


赤い粒粒はローズヒップです。
0703014


さっそく火をつけましたが、あまり香りませんでした…
あれ??

<< ロザリオ  【BACK TO HOME】  浦島状態… >>


◆ コメント ◆

「おつかれさまでした」


アロマキャンドルって手作りするの大変ですね、お疲れ様です。

しかーし、なぜ香りがあまりしないのかしら?市販のは色んな混ぜ物をしているから??


「ユカリさんへ」


本当は蜜蝋で作ろうかと思ったのですが、貧乏性なものでやっぱりやめました^^
削る工程がなければ溶かして固めるだけなので簡単にできますよ♪ 
香りは…どうしてなんでしょうねえ…研究してみます。


「」


火をつけて、溶けてきたロウの部分に1滴精油をたらしてみてください!
どうですか~??


「水谷奏音さんへ」


早速やってみました★おかげさまで、いいカンジに香ってきました。アドバイスありがとうございます。

多分、少しは香っているのだと思うのですが、毎日アロマやっているので麻痺してきているのかしら。 でも自然な香りということでほのかに香るくらいで満足しないといけないのかもしれませんね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
