スポンサーサイト


蜜蝋クリーム

水瓶座の月

蜜蝋クリームを作りました。

いつもスイートアーモンドオイルを使っていましたが、
今回初めてオリーブオイルで作ってみました。
アロマオイルは定番のティーツリーとラベンダー。

0703172


蜜蝋を湯煎にかけて、完全に溶けたらオリーブオイルを投入します。
0703171


オイルと蜜蝋が混ざったら保存容器に移し替えて
ほどよく冷めたところでアロマオイルを入れて
よく混ぜて固まったら出来上がりです。

大きい容器は家で使う用、小さい容器は携帯用。

0703173

オリーブオイルで作ったせいか、黄土色に仕上がりました。

まるで芋羊羹です。
おかげで強烈に食べたくなってしまいました。

このクリーム、私は主にリップクリームとして使いますが
手が荒れた時はハンドクリームとしても活躍してくれます。

<< おいしいふたつ  【BACK TO HOME】  絶品小籠包 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
