スポンサーサイト


双子座の月

突然ですが
この冬はレンコンにハマリました。
いままではお正月の酢蓮くらいしか食べなかったのですが、
今シーズンは毎週のように生協の宅配で注文していました。

薄くスライスしてさっとゆでて、マヨネーズと胡麻をあえて食べるのが
一番好き!胡麻のぷちぷちとレンコンのシャキシャキのコンビが絶妙です。

ゆでたけれど食べきれず冷凍したレンコンで今度はカレーを作ってみる
つもり。
もう季節が終わってしまうのが寂しいな。


話変わって

保阪尚希さんて出家されたのですね。
今読んでいる源氏物語の時代では出家がブームだったようで、
興味を駆りたてられていたのでタイムリーな話題でした。

ざっとみた保阪さんのホロ。

太陽・水星:射手座、月:牡羊座、金星:蠍座、火星:水瓶座。

射手座はもともと高尚なものへの憧れが強く、求道心も旺盛。
それから射手座にとってノリは命。
思い立ったら行動に移さずにはいられません。
去年からのトランジット木星の勢いに乗ったのでしょうね。
今後の彼に注目したいです。


<< レモンパスタ  【BACK TO HOME】  思月園 >>


◆ コメント ◆

「」


私もレンコン好きです~v-14シャキシャキしてる歯ごたえが楽しいですよねv-266最近ウチでは、お菓子禁止令がv-190出てしまって野菜を食べろと言われてるのでプチトマトを食べてますv-21


「理恵ちゃんへ」


ついにお菓子禁止令ですかv-12
お菓子って癖みたいなもんだからね。
口が寂しい時は野菜とか果物のほうが体にもいいもんね。私も見習おうっと!




「金星の蠍ですか」


こんにちは

レンコン、私も好きです。
煮物に拘らず、サラダとかで食べると新鮮ですよね。あと、チップスにするとか(おお。太りそう)

保坂氏のホロ、金星が蠍なのですね。
だから、結構恋愛すると長く、結婚したり、子供を作ったりするのかしら。

射手座の出家って笑える。ノリが命ですもんね。

そういえば源氏は紫の上が出家をするのを止めて止めて挙句の果てに、紫の上が死んでしまいましたような…


「藤子ちゃんへ」


実家ではレンコン=煮るだったのですが、あまり煮たレンコンは好きではなく…サラダとか揚げたほうが好みですv-10

射手座の出家…金星が蠍っていうことでも今後の動きには要注意ですよねv-40 

そうそう、源氏の君にかかった女性は出家or病に臥せってしまう、また最悪の場合は呪い殺されてしまうのですよねv-39



≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
