スポンサーサイト


おいしいラーメン


蠍座の月

今週は花冷えとはいえ強烈に寒いですね。昨日は19年ぶりに東京で雪・霙。まったくどうなっちゃっているんでしょう。今日は少しは暖かくなりそうですが。

寒いとやっぱり汁物ですよね。数日前に渋谷でラーメン。最近ラーメンといえば地元で味源or生粋or桂花が定番だったので、その3つ以外のラーメンでしかも渋谷というのが新鮮でした。

その名も
おいしいラーメン

「かむくら」という大阪が本店のラーメン屋さん。

待っている間に目についた注意書き?に

「1度目はなんだかわからない味かもしれないけれど2度目、3度目で美味しさがわかります」

みたいな事が書いてありました。

…でも1度目が美味しくなかったら2度目はないのでは?一体どんな味なんだろう、と思いながら食べてみると、たしかに普通のラーメンとは違うかも。

白菜と豚バラの出汁がよく効いています。鍋の最後にラーメン、みたいな味かな。

私は結構好きな味でした。すごくお腹がすいていたら、きっとスープを飲み干していたと思います。

お店の作りはオープンキッチンを360度取り囲むカウンター。向かいの人と目が合ってしまうのがちょっと気になっちゃったかも。

東京には渋谷以外に新宿にもあるみたい。また行ってみたいと思います。



           070405


 

<< キッチンタイマー  【BACK TO HOME】  サンスベリア >>


◆ コメント ◆

「」


ラーメンって急に食べたくなりませんv-236私は無性に食べたくなる時は塩ラーメンが食べたくなりますv-266ここのラーメンはアッサリですか?!


「理恵ちゃんへ」


そうだね、急に食べたくなるかも!匂いとかで。私は味噌が好きかな。
うん、ここのラーメンは野菜の味がしてけっこうあっさり系なのでこってりが苦手な人にもオススメかも!


「」


ちょうど今日ラーメン食べに行ってきたんですよー。
最近閉店してしまった池袋の某有名ラーメン店がわりと近くにあって知り合いに連れて行ってもらいました。
すごくおいしかったです^^
ラーメンってなんかおいしいですよねー。白菜と豚バラの出汁・・・甘味とコクが出ておいしそう。
今日食べたばっかりですけど画像を見てまたラーメン食べたくなりました(笑)


「りんどうさんへ」


おお、それはタイムリーでしたねv-373ラーメンは味が違うとベツモノなので、日をおかずに食べたくなってしまうものですよね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
