スポンサーサイト


キッチンタイマー

蠍座の月

最近の私のお供はキッチンタイマーです。

勉強&仕事→いつでもできる→ついダラダラ→効率悪くてイライラ

という悪循環の中、ふと考え付いたのがこのタイマー作戦。

何かやる時はまずタイマーを1時間にセットして、とりあえず1時間集中してみる。そうしたらこれがなかなか効果的でした。

タイマーのチッチッチッチッという音で緊張感と集中力が高まって効率がよくなったような気がします。1時間経ったら気分転換して、また1時間頑張る。この繰り返し。

当分これでやってみようと思います。

<< アストロダイス使ってみました  【BACK TO HOME】  おいしいラーメン >>


◆ コメント ◆

「ふむふむ」


これはすごいいいアイディアだと思う。
そういえば昔同じ事やってたな・・・
1時間がんばったら10分休憩してまた
1時間みたいな・・・これって学校の
授業と同じだよね。
私もこの方法取り入れようかな♪
キッチンタイマーのちっちっちっがたしかに
緊張感を感じそうでいいよね。
早速買いにいこーっとo(^▽^)o


「みぃたろうちゃんへ」


みぃたろうちゃんの場合、絶えずタイマーがセットされてることになりそうだv-12

なにせ86,400秒を有効に使わないといけないわけだからね…
休憩用のタイマーも作ったほうがいいよ!!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
