スポンサーサイト


近所で温泉&お鮨

射手座の月

前から気になりつつも行く機会がなかった温泉付き銭湯に潜入してみました。

その名も↓

0704082

色っぽい名前ですが、普通の銭湯です。興奮していたせいか写真もブレ気味。

湯船は温泉と寝風呂とボディマッサージに分かれています。

洗い場も湯船もこじんまりとしていますが、お客さんが少ないのでゆったり入れました。

温泉(鉄鉱泉)の色は黄土色?お湯につかりながらこの色を飲み物に例えようとしてみたのですが、いい例が思い浮かびませんでした。
お湯の温度は46度。ゆっくり浸かりたくても、熱いので結局30分位でギブアップ。

脱衣所は1階とロフトのような中二階に分かれています。

中二階にはこんなレトロな代物が…
ちなみにお客さんもレトロでした(失礼)
0704081


ベンチも可愛い。
0704083


ドライヤーは20円…
時間は2分位だったような?気合を入れて乾かさないと間に合いません。
0704084

銭湯料金¥430+ドライヤー料金¥20、合計¥450で温泉に入れてしまいました。帰りは、最近よく通っているお鮨屋さんへ。地元にいながら温泉&新鮮なネタのお鮨でご満悦。ますますこの街から出る必要がなくなってしまうのでした。

<< 小笠原伯爵邸  【BACK TO HOME】  アストロダイス使ってみました >>


◆ コメント ◆

「」


温泉みたいな銭湯v-48楽しそうですねぇ~v-266何年か前に私も写真にあったレトロなドライヤーで乾かした事ありますよv-14髪の毛が真上にバァ~ってなって面白かったですv-266レトロ空間って落ち着きますよねぇ~大好きっv-238


「」


その椅子イームズチェアですか?


「理恵ちゃんへ」


うん。レトロなのに清潔感があってなかなかポイントが高い銭湯だったよv-78
難点は飲み物の自動販売機がない…v-12


「大門さんへ」


もちろんそうですよ。
行ってみたくなったでしょう?


「」


うわーなんかいい感じですね^^
昭和の匂いがプンプンします。
今の世の中便利でステキなものがいっぱいあるけれど、こういうレトロなものに惹かれてしまいます・・。
そういえば銭湯って行ったことないかも(^^;


「りんどうさんへ」


銭湯自体が最近ではレトロな存在になりつつありますよね… 
うちの近所はアパートが多いせいか、けっこう銭湯はあるほうだとは思いますけれど。

りんどうさんは銭湯に行かれたことがないのですね。大きい浴槽で気持ちよくてリフレッシュできますよ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
