スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立新美術館

山羊座の月

母を誘って国立新美術館に行ってきました。
0704101

お目当てはモネ展!!のはずでしたが…
0704102

美術館に到着してモネ展の入り口は通り過ぎ、まず向かった先は…
0704103

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ 
レストランは11:00から。私達が着いたのは10:50。
でも既にお店の前には長蛇の列。

もしかしたら座れるかも?と思い並んでみると、ラッキーにも満席ギリギリで座ることができました♪少し早めのランチになってしまいましたが、料理が出てくるタイミングがゆっくりだったので丁度いい具合でした。
ちなみにこのレストラン、1~2時間待ちは当たり前だそうですよ…

ナプキン。ロゴが可愛いです。
0704104


グリーンピースの冷製スープ
0704105

鶏肉のコンフィ
0704106

ゴーフル(ワッフル?)
0704107

ゴーフルにつけるソース。チョコレートソースが美味でした~
0704108


で、肝心のモネ展ですが…
これがものすごくよかったです!

お客さんはそれなりにいたけれど、比較的ゆったりみることができたし、作品もよくぞここまでかき集めた!と感心。ポストカードやレターセットを買ってご満悦なのでした。

今年は色々魅力的な展覧会が開催されるので、行くのが楽しみです。

<< The Moon  【BACK TO HOME】  小笠原伯爵邸 >>


◆ コメント ◆

「」


箱根も良いですよ

POLA美術館
花の絵画展やっててクロード・モネも沢山ありました
エミール・ガレもたくさんあったしね


「daimonnさんへ」


牡牛座のラッキープレイスは美術館ですv-10これで運気上昇間違いなしv-237


「」


私もパリの休日(だっけ)見に行って早速ここ行きましたよ。ここシェフは日本発ですからね・・

でも内臓系が苦手な私は看板料理のスナギモサラダはムムム・・でした・・ 

あと、夏はどうなっちゃうのでしょうね?!あの西日・・キショウさ~ん・・・


「Yuccaさま」


ランチのコースしか目に入りませんでしたが砂肝サラダが看板メニューだったのですね。

夏は…地球温暖化に拍車をかけることになるでしょうねえ。v-12


「」


私もモネ、大好きです。光が好き。人ごみがダメで落ち着いた頃に足を向けようと思っています。
ナプキンのロゴ、とてもかわいいですね!


「きんたさんへ」


上野の美術館の混雑ぶりに比べると、可愛いものでしたよ。ゆったり見やすい配置でした。
ナプキン可愛いですよねv-10
ティーカップも素敵でしたv-273

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。