スポンサーサイト


防災グッズ

月のサイン:牡羊座 防災グッズを揃えている人は多いと思う。お水も食料も懐中電灯も確かに必要。でも、もっと「私はこれがなくちゃ生きていけない!」というfavoriteでpersonalなアイテムも準備しておく必要があるのではないか?と思い立ち、とりあえずリストアップしてみた。 ●5本指靴下 冗談抜きでこれがないと生きてゆけない。今年の1月に購入以来、手放せない。今履いている穴があきそうであかない状態のものを3足ほど選別してみよう。 ●エッセンシャルオイル 原液で使用できるラベンダーとティーツリーは常に買い置きとして防災バックに忍ばせることにする。 今の所、ないとホント困るものはこの2点だけ… 防災グッズ入れの袋でありがちなのが防火タイプのシルバーの袋。でもこれって実際持ち運びにくそう。今はリュックになり、キャリー式にもなる防災用のバックが売っているらしい。早速購入しようっと。 http://www.winxwin.net/ ↑ちなみにココの「うなぎ」というネーミング、ウケました。 

テーマ : 防災・防犯 - ジャンル : ライフ

<< 歯医者 その1  【BACK TO HOME】  プチシェフのためのフレンチレシピ >>


◆ コメント ◆

「こんばんわ」


こんばんわ。
『マジ話。』のsakuraです。
訪問&コメントありがとございました。
こちらこそよろしくお願いします。


「夜光ペンで何が出来るかブログ」


夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。


「sakuraさん、kkarisさんへ」


sakuraさん
コメントありがとう。また遊びに行きますね。

kkarisさん
色んなものがあるんですね。とつくづく感心。
勉強になります。どうもありがとうございました。


「なるほどぉ」


この前の関東の地震の時防災グッズの見直しをしたんですが、精油までは思いつかなかったです。
私もラベンダーをバッグに入れとこうかなぁ。


「りんどうさんへ」


使い方によっては、アロマオイルはどんな防災グッズよりも役に立つかもしれませんよねぇ!
と言いながら、まだ準備してないんですが…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
