

マウススプレー

月のサイン:牡牛座 今日はマウススプレーの作り方。材料さえ揃えてしまえば、とっても簡単です。 材料 ●20ccのスプレー付容器 ●無水エタノール2cc ●ミネラルウォーター18cc ●精油 合計6滴(下記を参考に2,3種類まぜてみてください) スプレー容器に無水エタノール、ミネラルウォーター、精油の順番で入れるだけです。使用する前はよく振ってくださいね。 おすすめの精油として効能別に ●口臭予防:ティーツリー、レモン、ペパーミント ●口内炎 :ティーツリー、オレンジ、レモン、ミルラ ●歯槽膿漏:ベルガモット、ティーツリー ★禁忌妊娠中、授乳中の方は、ペパーミントは使用しないでください 口の中に入るものなので、食べ物の味として違和感のない柑橘系やペパーミントが馴染みやすいと思います。 作りたてはアルコール臭がきつく感じるので、1週間位経ってから使うとよいです。 学校で習ったきりですが、私もまた作ってみようかな~

テーマ : 癒しのアロマ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

<< お風呂でキャンドル  【BACK TO HOME】  歯医者 その1 >>


◆ コメント ◆

「ありがとうございます!」


SAKURAさん
こんばんは!
早速お越しくださりありがとうございます。
アロマ感じさせて頂いていますよー!
SAKURAさんは幅広くご活躍されていらっしゃるんですね。ビックリしました。
マウススプレーいいですね。
口内炎がよくできるものですから。
では、また寄らせて頂きますね。
クリックさせて頂きました★
おやすみなさい。



「スガジーさんへ」


こんにちは。
スプレー作るのが面倒であれば、ティーツリーの原液を麺棒につけて患部につけると、すぐに治りますよ★



「マウススプレー?!」


あれって口に入れてもいいんだ。
こないだグレープフルーツのやつ買ったけど、マウススプレー向きかも?


「みかぴいへ」


コメントありがとう。
ちゃんとしたメーカーの精油なら大丈夫だよ。
ほんの少しだけどね。
グレープフルーツいいね~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
