スポンサーサイト


エスカルゴ&タロットカクテル

双子座の月

 

藤子ちゃんと乃木坂&六本木デートしてきました。ディナーはこの前ランチで行った新国立美術館内のメゾンポール・ボキューズ。デジカメ忘れるわ、ケータイ電池切れになるわで写真は藤子ちゃんから拝借しました。。。 
0705171
前菜のエスカルゴがめちゃウマ!!口の中火傷しちゃったけど。ソースも美味しくてパンがすすみました。 

メインは帆立のポワレ&リゾットと和牛の赤ワイン煮込みを二人でシェアして食べました。デザートは迷った末、この前も食べたゴーフル。続きの写真は藤子ちゃんのブログでどうぞ。

おなかいっぱい。

ディナーはコースがなくてアラカルトのみでしたが、思ったよりも値段がはらずにすみました。ま、それでも充分高いですけれどね。。。美味しいから許します。

2軒目は、藤子ちゃんの先輩がやっている占いバーに行きました。場所はミッドタウンのすぐそば。一等地です。
LUA’s BAR
ここは藤子ちゃんに教えてもらってからずっと行ってみたいと思っていた所だっただけに、行く前からワクワク。とても居心地がよくて噂通り素敵なバーでした。

店主のLUAさんは気さくでさっぱりして、芯が強い真面目な方という印象。色々お話できて、とても楽しかったです。

0705172
これは「聖杯」というネーミングのビール    普通のビールなのに、なんだかすごく神聖なものを飲んでいる気がしました(笑

タロットカクテルも注文してみました。一枚引きで出したカードに合わせてLUAさんがカクテルを作ってくれます。

「自分とは?」という問いをかけて私が引いたカードは「節制」 正位置で解釈することにします。

0705173 

「よく混ぜ合わせる」ことがポイント。色がキレイ。トロピカルフルーツのリキュールが入っていて美味でした。

あっという間に時間が過ぎて、気づけば0時。。。今度は早めの時間からおじゃましたいです。
藤子ちゃん、LUAさん、ありがとうございました。
最近地元飲みが多いせいか、久しぶりの都会のバーは新鮮でした… 

<< モジリアーニ展  【BACK TO HOME】  マンゴージェラード♪ >>


◆ コメント ◆

「楽しかったですね~」


昨日はありがとうございました!

占い業界ってやっぱり「狭い!」って思いましたよ(笑)

また美味しいもの食べてLUAさんのとこで飲みましょうね~e-51


「藤子ちゃんへ」


次回はLUAさんのところでピザとカレーを食べましょうv-275


「」


LUAさんのバーに行ったんですね!
学校の授業で一緒になったことがあるんですよ~
私も行ってみたいんです。
今度行かれるときは、ぜひ誘ってくださいね♪


「水谷奏音さんへ」


素敵なバーでしたよv-10
アカデ系占い師さんの常連さんも多いみたいです。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
