スポンサーサイト


モジリアーニ展

双子座の月

モジリアーニ展に行ってきました。

イタリア生まれのユダヤ人。
写真のモジリアーニは甘いマスクのイケメンでした。

幼い頃から病弱だったそうです。
(芸術家にありがち)

貧乏なのに女にはモテたらしい。

太陽蟹座。
憎めない性格で、放っておけない雰囲気をかもしだしていたのでしょうね。。
ちなみに金星も水星も蟹座。うーん、グズグズ。

月はおそらく魚座。芸術家の王道。酒と麻薬っていうのもお約束です。

…ってまさに魚介満載(笑

恋人にするにはロマンチックな気持ちになれて、いいかもしれません。
結婚となると… 奥さんが稼ぐ事になります。

火星は乙女座。神経質な性格。情に溺れているだけではなく、現実的な一面もあったようです。

しかし全体的にソフトアスペクト優勢。逆境に弱かったせいもあり早死にしたのかな。

35歳で結核で死亡。
モジリアーニとの2人目の子供を妊娠中だった妻ジャンヌは夫の後を追って投身自殺。

何も知らずに観にいきましたが、これで「悲劇の」という意味がわかりました。

ジャンヌの絵も沢山ありました。

フルーツの静物画が明るくて一番好きです。
あとは…やっぱり…暗い…

そう、暗いんです。

いつもは気に入った絵のポストカードを買うのですが、今回は買う気になれませんでした。

美術展的にはドラマチックでおすすめです。

<< MANA CARDS  【BACK TO HOME】  エスカルゴ&タロットカクテル >>


◆ コメント ◆

「」


モリディアーニ、一番好きな画家の一人です。

破天荒で破滅型イケメン、まさにアーティスト?!

映画ではアンディ・ガルシアがはまり役でしたね・・・

ジャンヌの絵も好きだな。


「Yuccaさま」


アンディ・ガルシア!イメージ通りですねえ。

ジャンヌの絵、色彩がとても美しいです。でもやっぱりどこか寂しい…

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
