スポンサーサイト


アボカド

天秤座の月

アボカド大好き!
でも…
自分で買って料理したことがありません。

だって、どんなアボカドがいいのかわからないから…
妙に黒いのもあるし、固さの食べ頃も??
何度かアボカド売場で立ち止まったことはあるのですがね。

なので外食した時とか友人の家に行った時しか
食べた事がないのです。

最近外で食べていいなと思った組み合わせは、
アボカド&ツナ丼
アボカドとツナに胡麻、水菜、わさび醤油で合えたのを
ごはんにのせたもの。
美味しかったです。ツナも好物なので。

これなら家でも簡単にできるな~と思いながら
それでもスーパーでは手が伸びない食材なのでした…

ところで、「アボド」じゃなくて「アボド」だってご存知でしたか?
どうでもいいですけどね…
ちなみに近所の99円ショップでは思いっきり「アボガド」って書いてありました。

<< カタカナはムリ  【BACK TO HOME】  相性 >>


◆ コメント ◆

「私も」


アボカド大好きです!
SAKURAさんとは、食が合うかも!?
マンゴーも大好きですしね♪

私も食べたくて、一度購入して家でサラダを作ったことがあるのですが、イマイチお店のようにできなかったので、それ以来買っていません……
難しいこともなさそうなんですけどねぇ……


「よく(たまに?!)買ぃます!」


アボカドおぃしぃですよね。
ちょこちょこ買ぃます。色が黒に近ぃのが食べ頃ですょ^^
ただ、カロリーが非っっ常に高ぃらしぃですよね。。。
なので、最近は控ぇめにしてますi-241
まぐろと和えたり(ごま油いれるとおぃしぃi-178)、納豆に入れたり、カルパッチョにしたり、生春巻きに入れたり・・・何にでも合うのでダイスキです。
+納豆のは勝手に「アボカッ豆」って命名しちゃってますが、イヤとも言われました・・・
好みがあるよぉです。。
ただ、アボカドjuiceは苦手ですねi-238
特にバリで、なぜにチョコを入れる?!って感じで全く飲めませんでした・・・


「」


あ・・・「アボガド」だと思ってました(^^;)メロンみたいな味と勝手に思い込んで初めて食べたら全然、違くて衝撃を受けて何年か食べられなかったけど・・・今は美味しいお店のやつだと食べられるようになりました~v-218


「」


僕もアボカド大好きです~

ヘタの部分をいじくってみて、グラグラ揺れるようなら食べごろです。
アボカドは当たりとハズレの差が大きいので、選ぶのは難しいですよね・・・。


「水谷奏音さんへ」


マンゴーとアボカド…
この2アイテムがあると幸せですね♪

やっぱり品選びが難しいのですね。
簡単で美味しいレシピが多いだけに、
いいアボカドに出会えなかった時はショックですよね…


「aya♪さんへ」


別名「森のバター」って言われているもんね。
aya♪さんはアボカドよく買うんですね~
黒に近いの…今度勇気を出して買ってみようかな。


「理恵ちゃんへ」


たしかに見た目はグリーンだし、メロンっぽいもんね。
あの食感が独特でなんとも言えません!


「こるくさんへ」


やっぱり選別が難しいのですね。
でも何事も経験してみないことには…ですよね。
ヘタの部分がグラグラ…勉強になりました。ありがとう。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
