スポンサーサイト


カタカナはムリ

天秤座の月

レンタルDVD屋で黒人のおにいさんが会員になろうとしている現場に遭遇。
おにいさんは水道料金通知書と身分証明書らしきものを持参していました。

日本語はしゃべれるけれど、読めない&書けないみたい。

店員さん「ここにお名前、ご住所、生年月日をお願いします」

おにいさん「はい」

店員さん「あの、生まれた年は昭和とか大正とかわからなければ
19●●年って書いてもらえれば」

おにいさん「はい」

店員さん「お名前にカタカナでふりがなお願いします」

おにいさん「あー、ムリ!」

その後彼は財布の中からゆうちょのカードとか色々出して
ふりがなが書いてありそうなものを探していました。

(*´ー`) フッ
どちらも一生懸命で可愛らしいやりとりでした。

<< 単語帳  【BACK TO HOME】  アボカド >>


◆ コメント ◆

「おひさです~」


なんかかわいらしいやり取りですね~^^
こんなやり取りだったらニコニコしちゃいそう!

昨日もサクラさんの日記にコメしようとしたらなぜか文字が打てなかったんです~

今日は打ててよかった♪


「」


読んでて思わず笑ってしまいましたぁ~v-14カワイイやり取りですねv-266こ~ゆう時って、しゃしゃって手伝ってあげたくなっちゃう(>∇<)v-237


「ひろぷぅ~ちゃんへ」


わあ、コメント機能おかしいかったのかな?
手間とらせちゃってごめんなさい。

見た目ちょっと怖そうなおにいさんだったんだけど、会話を聞いていたら可愛く思えてきたよv-10


「理恵ちゃんへ」


微笑ましい光景だよね。
なんとか2人でやりとりできているところが
いいなって思いました。


「」


おひさしぶりです~。

「あ~、ムリ!」って言い方が、無性に面白くて可愛い感じですねw
思わず笑ってしまいました♪ 癒されますねぇ。


「のぐちさんへ」


すっかりご無沙汰してますe-265
例のイベントからはすっかり遠のいた生活です… テンションの波ってありますよね。

2人とも見た目は癒し系とはほど遠かったけれど、やりとりには癒されました^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
