スポンサーサイト


単語帳

蠍座の月

山手線の電車の中で。
隣に座っている男子大学生が英語の単語帳をめくっていました。
そうしたらその隣の男の人が大学生に英語で話しかけていました。
会話はこんなカンジ。

隣の人「日本語を勉強しているの?」

大学生「???」

隣の人「あなたは日本人?」

大学生「はい。」

隣の人「あ、あなたは英語を勉強しているんですね。大学生ですか?」

大学生「はい。あなたは日本人ですか?」

隣の人「僕はオーストラリア人だよ。え、僕日本人に見える?見えないと思うんだけどな~」

大学生「…」

隣の人「じゃあ、僕が君に英語を教えて、君が僕に日本語を教えるっていうのはどう?」

大学生「いいですね」

と、最終的には会話が弾んでいたようです。

電車を降りる時、丁度2人も同じ駅で降りたので、隣の人の顔を見てみると、どこからどう見ても日本人っぽい顔。オーストラリア人には見えませんでした。
これじゃあ大学生も混乱するわよ…

<< 梅酒漬けました  【BACK TO HOME】  カタカナはムリ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
