スポンサーサイト


星のせい

魚座の月

私は忘れっぽいところがあって、よくあきれられます…
主要な惑星がほとんど12室にいて、しかも6ハウスの海王星とオポジションだからかな?

ってなんでもかんでも星のせいにするなって?でも星のせいにすると自分のことは勿論、人付き合いの面でも楽になれるものです。

忘れっぽくて毎日のことで深刻なのは、自転車の鍵とか切符をどこにしまったか思い出せないとか。

しかしこの性質、実は占い師として大事な要素だと思われます。(超ポジティブ、しかも偉そう)

いちいちお客さんの状況を覚えていて、その上情まで移ってしまったら心身共に持たないし。
それからお客さんが自分で広げた「品物」は残らずお持ち帰りしてもらうようにしないとね。

お客さんの顔を一発で覚える能力がないのは致命的だけど、こればっかりは訓練してもどうにもならないしな~ 顔では思い出せなくても、ホロスコープをみれば思い出せるので、そのへんはご勘弁を。

関係ないですけれど、最近某SNSで知らない人からいきなり

「占い師ということは、相談とかもしてもらえるのですか?」
という意味不明なメッセージをもらいました。

この場合せめて
「相談にも乗ってもらえるのですか?」
だと思うのですが。

でもまあこちらも商売、相手の方は遠隔地にお住まいだったので

「大半のお客様は悩みがあってくるので、
結果として相談に乗るということはあります。
私はその相談に対して、ご本人の性格や相性を分析しながら
いい時期や対策をアドバイスするという形になります。
メール鑑定も受け付けていますので
何かありましたら、そちらのご利用もご検討くださいませ。」

と答えておきました。

案の定、それっきりその人からは返信ないです。
1,000万人突破はいいけどさ…

<< Green! Green!  【BACK TO HOME】  アップルマンゴーパフェ >>


◆ コメント ◆

「」


私も忘れっぽいですよぉ~~私の部屋に仕事の出発時間とか準備する時間とか書いて貼ってあったの覚えてますか?!あれがなきゃ毎日遅刻ですよ。。。ある意味、末期ですよね(-_-;)


「理恵ちゃんへ」


勿論覚えているよe-263
でもあれを書いて貼る理恵ちゃんはエライv-10
私も忘れちゃヤバそうなことだけはメモってますe-508

ようは、忘れっぽくてもちゃんと仕事が出来ていればいいのよねっ!だから理恵ちゃんも大丈夫e-266


「」


そうですよね~v-266忘れるからメモする…立派な行為ですよねv-218私も今日1日何をするかを忘れないようにメモして実行しましたv-237


「理恵ちゃんへ」


あー私もやってみようっと。
そうすれば絶対やるもんね!v-91

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
