

Green! Green!

牡羊座の月

今日はうちのグリーン達を一挙公開!
私は6ハウスに木星があるので、観葉植物がラッキーアイテムなのです♪
 
0706102
例の100円ショップで買ったサンスベリア。土に植え替えました。

 
0706104
ミリオンバンブー 
ボーボーで収拾つかなくなってます…

0706105
これは3年前、お友達がプレゼントしてくれました。
1年に1度だけ花(?)を咲かせます。

0706101
今年の結婚記念日に、バーの女性スタッフからいただきました。
可愛らしい白い花を沢山つけてくれます。

0706107
冷蔵庫の上が定位置。
3年前、知り合いから株分けしてもらいました。
唯一の水耕栽培。マドカズラっていう名前らしいです。
葉っぱに穴があいているのが可愛い。

0706109
上のマドカズラの株分け。
水だけでどんどん増えるので、家に来てくれた友人に何度もおすそ分けしています。
こちらは土に植えてみました。

0706106
玄関が定位置。
こちらもボーボー気味

0706108
大御所のパキラ。一番長いお付き合いの観葉植物。

0706103
これは半年前、大御所パキラの上の部分を切り取って挿し木しました。
寒い間はずっと変化がなかったのですが、最近新芽がグングン成長してきて、他の葉っぱも青々としてきて今後が楽しみ!

植物はお水だけで育ってくれるし、可愛いし、静かだし(!?)、癒されるし、いいことづくめです♪

<< エスニック調の浴衣  【BACK TO HOME】  星のせい >>


◆ コメント ◆

「」


すごくのびのびと育っていますね。
すばらしいです。うちにも葉植物がありますが
どうも元気がないようです。

パキラには圧巻!愛情がこもっているのが伝わってきます。
どれも綺麗ですね。


「」


マドカズラいいですね~♪
私にも株わけしてほしいです~!
ミリオンバンブーもいいですね。

なんか、新しい植物ほしくなっちゃいました~!!


「こっこさんへ」


日当たりがいいせいか、水だけでグングン育ってくれるのですよv-301
パキラは、買った時は20cm位の高さだったのが今では天井を這ってます…

花は枯れてしまうのがイヤなので、基本的には葉っぱモノが好きですねe-266


「ちーさんへ」


いつでもおすそ分けしますよv-218
最近また繁殖が盛んなので、是非!v-238

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
