スポンサーサイト


ほおずき市

双子座の月

ほおずき市に行ってきました。

7月9日、10日にお参りすると4万6千日お参りしたのと同じご利益があるって…
今迄知らなかった。
けど、これで二生分はお参りしなくていいってことよね?

071101


雨なのにすごい人。晴れていたらもっと混んでいたのかな?

071102

ほおずきの鉢は風鈴付で2,000円とか。
枝付は700円。
バラ売りは1個100円でした。

仏壇がある家は枝付をお供え、仏壇がない家はバラのものを玄関に置くとよいそうです。
ほおずきは魔除けになるんですって。

ほおずき屋のオジサンに腕をつかまれて
「2,000円でいいから」
と耳打ちされたり…
そんな訳アリ風に言うならもっと安くしてよ!

071103


歩き疲れたのでお茶しました。
和の風情がある街にいくと、みつ豆が食べたくなります。
071104


そして帰りに浅草地下街に寄ってみました。
友達に教えてもらって気になっていた所。

071106

うーん、かなりディープです。
一緒だった母も「こんなとこ来た事ない!!」
とびっくり。

071105

大満足の浅草ツアーでした。

<< パルマ展  【BACK TO HOME】  胡瓜 >>


◆ コメント ◆

「家の近くにも」


ほおずき市やってますよ~^^
っていっても、浅草ほどではないですけどね。
もっとさびれた感じ(笑)
下の2枚の写真、超ディープっすね。

マッサージが多め??


「」


羨まし~~い!!楽しそ~~~う♪
浅草、私も行きたくてお母さんを誘ってたけど今度ね~って流されまくってます(-_-;)
みつまめも良いですね~和風な場所では和物って気分わかります♪
ほおずき屋の人のささやきには思わず吹き出してしまいました。。。(笑)高っ!!って感じですよね~(^^;)


「あゆっコさんへ」


ただのマッサージじゃないよね…
あと占いが2軒ありました。
思わず観てもらいたくなったし。


「理恵ちゃんへ」


来年は是非!
ご利益があると聞いたらお母さんも行くっていうんじゃない?
みつ豆おいしかったよv-10

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
