

箱根

天秤座の月

1泊2日で行ってきました。
0708184

登山電車もSUICAでGOなんですよ~
0708181

今回はここがメイン。
花の絵画とエミール・ガレ展。
花の絵画にはモネ、ルノワール、シャガール、マティスなどがありました。
ガレ展のガラス工芸もとっても素敵でした。
0708187

美術館入り口
0708188

エスカレーターでおりていきます
0708189

07081810

ランチは美術館の中のレストランで。
本当は、ガレ作品をイメージしたコース料理をがっつり食べたかった
のですが、体調不良(ただの二日酔い)につき、フォーを注文・・・
でも、このフォー、魚介の出汁がすごくきいていて、美味しかったです。
鳥団子もイケてました。
0708182


0708183

宿泊先は夫の会社の保養所です。
0708186

宿泊先から徒歩20分のところにあるカフェで夕食。
07081815

ビシソワーズ、そういえば今年の夏は初めて飲みました。
07081816

07081814

オクラとベーコンのパスタ。夏らしくて、さっぱりしていました。
今度作ってみようっと。
07081813

あらあら、もう2日目です。
お昼に箱根湯元でお蕎麦を食べました。
07081817

老舗らしいです。

07081818

07081819

普通のお蕎麦でした。

行きは前日にロマンスカーを予約しようとしたら満席だったので、小田急でノロノロ。
さすがに遠く感じました。

帰りはロマンスカーで♪
07081821

滞在時間丸一日。あっというまの旅でした~

<< POLA CARD  【BACK TO HOME】  The Champagne Bar >>


◆ コメント ◆

「」


箱根~!?
いいなぁ~うらやましい♪
なんか自然に癒されたいですねぇ
温泉とかもはいりたいな。

ロマンスカー乗ったことないんですよね~
一番前とか乗ってみたいですね(笑)

箱根も暑かったですか??


「」


あゆっコさんへ

箱根はなんと暑かったよぉ~
強羅とか山の上はさすがに少しは涼しかったけど。。。
箱根は温泉もだけど、美術館とか見所沢山だからおすすめですよん。


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
