スポンサーサイト


avocado

獅子座の月

この間、勇気を出してアボカドを買ってみました。
アボカド大好きだけど、どういう状態の物を買ったらよいのかわからず
今迄自分で買って調理したことがなかったのです。

知り合いにすすめられた、いいアボカドがおいてあるという八百屋さんで。
黒くて、ちょっとやわらかい手触りのものを選びました。
ナイフを種まであてて、そのままぐるりと一周させて、半分に切って
スプーンですくって。。。

今回は、家にあったツナ缶とまぜてみました。
海苔と胡麻をかけたご飯の上に、アボカド&ツナを乗せて、
ワサビ醤油をかけてアボカドンの出来上がり!!

すっごく美味しかったです~

記念に種をうえてみようと思い、HPを色々みてみましたが
実がなることは期待しないほうがいいみたいです。



0709091

<< 乙女座の新月  【BACK TO HOME】  木更津名物 >>


◆ コメント ◆

「」


ウチはよくアボカド登場するよ。お刺身がなかなか手に入らないから、手巻き寿司の具にしたり、SAKURAちゃんみたいに、アボカドどんにしたり。サラダに入れてもおいしいもんね。でも、ちょうどいい具合に熟れたのにあたらないと、悲しいけど。熟れすぎてても駄目だしね。

ウチもいつもアボカドの種がでると、まずお水にひたして、育ててるよ。実がなるまでは無理だろうけど、大きな葉っぱが観賞用にはよいかなと。根が出てくるまでとっても時間がかかるけどね。試してみてね。

さてさて、来週から帰るので、時間あったらまた遊ぼうねー。


「」


Harukoちゃんへ

お久しぶり!
そうだね、手巻き美味しそう。

今年もHarukoファミリーに会えるの楽しみにしているよ♪

気をつけて帰ってきてね~

イギリス今年の夏は寒かったそうで。
こっちは暑くて死んでました。。。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
