スポンサーサイト


鼠草子

牡羊座の月

鳥獣戯画を見にサントリー美術館へ行ってきました。
甲巻の兎が一番かわいかったです。

鼠草子もよかった。
最後に登場する猫の坊が不気味なんだけど、いい味出しています。
現代語訳した絵本を買いました。
表装もシンプルで素敵。

奥の院、いつか行ってみたいです。

<< ラストスパート★木星射手座  【BACK TO HOME】  炬燵 >>


◆ コメント ◆

「」


いらっしゃったんですね~。ちょっと気になっていたんですが。絵本も楽しそうですね。
ちなみに、少し前に友人まらお懐紙をいただいたのですが、それが鳥獣戯画の絵柄。茶室の中だと、鳥獣ちゃんたちが一層映えてしまうんですよね~(笑)。


「」


OKさん

この記事、なんとなくOKさんが反応してくださる気がしてました(笑

サントリー美術館は初めてでした。なかなかよいですね。
併設のカフェで加賀棒茶と麩饅頭を食べました。

鳥獣戯画のお懐紙だなんて、素敵!


「」


うわ、読まれている…v-405。なんとも単純なワタシですものねv-411
加賀棒茶、美味しそうですね~♪


「」


地下のDEAN&DELUCAでも金沢のお菓子が売られていました。。。ミッドタウンと金沢って密接な関係があるのでしょうかねえ。それとも今金沢が熱いのか!?


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
