スポンサーサイト


モロッコの娘

獅子座の月

東郷青児美術館で「昭和のアトリエ展」をみてきました。

アフリカの女性を描いた絵が何枚かあったのが意外でした。

この人の絵ってマリーローランサンを思い出させます。美術館のロゴまで同じような書体なの。
年齢から考えても当然東郷青児がパクったのでしょうけれどcoemy

この美術館は学生の時に1度行ったことがあります。
その時展示されていた写真の中に、大勢の美女に囲まれてはじけまくっている東郷青児がいて、友達と大笑いしながら見た記憶が。
でも今回その写真は展示されていなかったのが残念でした。

太陽・金星は牡牛でぴったりコンジャンクション。

女性には不自由しなかったのでしょうね。
可愛らしい女性が好み。
絵の女性もどちらかと言えば「キレイ系」よりも「かわいい系」が多いかも。

月は魚座

芸術家肌。妄想人。


火星は蟹座

女性にはマメに尽くしたはず。


彼自身イケメンだし。。。
楽しい人生だったに違いありません。ニコッ

宇野千代さんの「大人の絵本」も今度読んでみようと思います。



<< たびえーる2月号  【BACK TO HOME】  EMPRESS >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
